京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/01
本日:count up44
昨日:106
総数:472733
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
夢から志へ  志確かに “今より 生きる ! ”

修学旅行1日目(伊丹空港)

画像1画像2
無事,伊丹空港に到着しました。10時30分に送られてきた映像です。これからフライトです。ちょと緊張…

修学旅行1日目

本日,本校2年生113名が沖縄への修学旅行に出発しました。11月に予定されていた韓国への修学旅行が,事情により中止となったために,計画を改め今回の実施となりました。写真は,出発前の本校での「結団式」の様子です。修学旅行中の速報をホームページにて掲載していきますので,ご覧ください。
画像1

2月

画像1
<1月>
2011年がスタートしました。
今年1年をこんな年にしたい!と決意したことは何ですか。
この年が皆さんにとって希望に満ちた充実した年となるよう祈りたいと思います。
まず、3年生は望む進路を実現するため、最後の踏ん張りを見せてほしいと思います。今、着々とみんながそのモードになっており、私学の出願も終わって、学年末テ
ストも終え、いよいよ入試への実践力を発揮するときです。
風邪が少し気になります。体力を付け、予防をしてテストに臨んでください。
合格を祈ります。
2年生も、修学旅行の2度目の事前学習や自主企画に励んでいますね。感想などを見るにつけ、しっかりと平和について学習できていて頼もしい限りです。
1年生も、自然教室の運営を立派に自分たちの手でおこなってきました。
こうして、あっという間に2月です。昔の人は、1月はいく、2月はにげる、3月はさると言って表現し慌ただしく過ぎる3ヶ月を大切に過ごすようにいましめたものです。
 君たちには、この1月〜3月は、4月からの新しい年度への準備の期間だと言いました。学習や生活のまとめをし、今のクラスの仲間との友情や連帯してきたことを温めながら、素晴らしい22年度の仕上げとしてください。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立西院中学校
〒615-0024
京都市右京区西院矢掛町5
TEL:075-312-0365
FAX:075-312-0363
E-mail: saiin-c@edu.city.kyoto.jp