![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:41 総数:344338 |
バスケットボール(体育)![]() ![]() ブラックライトの光で(図工)![]() ![]() ブラックライトの光で(図工)![]() ![]() ブラックライトの光で(図工)![]() ![]() 英語活動![]() ![]() 4年 ラインサッカー
1次リーグが終わり,今日からしばらくは対抗戦が続きます。チームで話し合い,相手チームに合わせた作戦を立て,より多く得点することを目指しています。
![]() ![]() ![]() 4年 縄跳び
暖かい日差しの中,縄跳びを楽しんでいます。今まで,できなかった跳び方に挑戦したり,今できる跳び方で連続回数に挑戦したりしています。
![]() ![]() ![]() さあ、トントン!!
図工「ギコギコトントン」
きょうふの「ギコギコ」が終わり、次はいよいよ「トントン」です。 金づちでくぎを打つのは初めてだという人が多くて、 さいしょはみんなドキドキ・・・ でも、やってみると楽しくて、どんどんくぎを打ちました。 ななめになってしまったり、曲がってしまったり・・・ なかなか上手くはいかないけれど、なんとかできました。 くぎでとめられないところは、ボンドでくっつけて。 さあ、いよいよかんせいが近づいてきましたo(^^)o みんなの作品は、来週の図工展でかざります。 早く、ならべてみたいな!! ![]() ![]() ![]() 大切なこと
今日は朝からりん時朝会が行われました。
今の納所小学校のみんなが、大切にしないといけないことがあるからです。 みなさんは、 ボールを校しゃに向けて投げていませんか? そう合遊具で安全な遊びができていますか? 遊んではいけない場所で遊んでいませんか? 教室やろう下を走っていませんか? 学校には、たくさんの約束やきまりがあります。 それは、みんなの「命」を守ったり、「こまること」から守ったりするためです。 しかし、ざんねんながら、約束やきまりを守れない人がふえているようです。 それでは、約束やきまりがどんどんきびしくなっていき、 自分たちが楽しい学校生活を送れなくなります。 あなたは、約束やきまりを守っていますか? みんながおたがいに気持ちよくすごすためには、 自分の勝手な思いだけで行動していてはいけません。 まわりの人の様子を知ることが大事です。 「つい・・・」と自分勝手にふるまってしまうことがよくありますが、 それではいけないのですね。 みんなと自分の楽しい学校生活のために、よく考えていきましょうね。 ![]() 2年生 ありがとう!
金曜日の中間休みは、2年生がしょうたいしてくれた「町たんけんフェスタ」へ!!
2ネンジャーのときも、3ネンジャーになってからも みんなをしょうたいすることはあったけれど、 しょうたいしてもらうのは初めて!!! 前日の雨で運動場も水たまりだらけなので、大よろこびで行きました。 フェスタには、消ぼうしょやゆう便局のコーナーがありました。 ゆう便局では、じっさいにハガキを出すことができました。 また、「納所ゆう便局の歌」もきかせてもらいましたよ。 「めっちゃ楽しかった!」 「先生!これもらったで!」 たっぷり楽しんだ3ネンジャーでした。 2年生のみなさん、ありがとう(*^^*)/~ ![]() ![]() |
|