京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/18
本日:count up29
昨日:12
総数:244586
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

高く上がったぞー! 3/11(金)

1年生が生活科の学習のなかで第2運動場で自分たちの作ったたこをあげました。風が強くふいていたのでたかーく舞い上がりました。子ども達は寒い中でも大喜びでした。楽しかったね!
画像1
画像2
画像3

送る会の後は・・・ 3/10(木)

6年生を送る会の後は卒業式の練習が本格化です。がんばって練習しましょうね。
画像1
画像2

6年生を送る会・・・ 3/10(木)

今日の3・4校時に体育館で6年生を送る会がありました。各学年から歌や合奏,お祝いの言葉にと心のこもった出し物ばかりでした。和やかな雰囲気の中で行われました。6年生も低学年の出し物にほほえましそうにながめていました。
画像1
画像2
画像3

卒業の前に・・・ 3/8(火)

今,6年生が卒業を前に朝,グループごとに各学年や職員室をまわって合奏をしたり,クイズを出したりしてくれています。おだやかな笑顔で低学年に接してくれています。卒業が目の前・・・少しさみしくなりますね。
画像1
画像2

チャレンジ検定がんばってます! 3/7(月)

チャレンジ検定のようすです。みんな真剣そのもので取りくんでいます。時間帯を低学年と高学年にわけておこなっています。みんながんばりましたね!
画像1
画像2
画像3

Lesson9 What would you like? 3/4(金)

今日はALTの方といっしょに英語活動をしました。楽しいゲームをしながら日本と外国の朝食のちがいを学びました。みんなのりのりで学習をしていました!
画像1
画像2

参観日の学習は・・・ 3/3(木)

昨日,4年生以上の参観・懇談会がありました。4年生の学習をのぞいてみると芝生運動場でサッカーの学習です。最後に保護者の方も参加していただきました。楽しく学習をすることができましたね!
画像1
画像2

図工展開催中!! 3/2(水)

ふれあいサロンと生活科室を会場に図工展を開催しています。全校の子ども達の作品がならんでいます。みんな力作ぞろい!よくがんばりましたね!!
画像1
画像2

2年生PTC 3/1(火)

今日,2年生のPTCがありました。雨にもかかわらず多くの保護者の方にきていただき体育館でなわとびリレーやドッジボールなどを楽しみました。お家の人の姿に子ども達はとてもはりきっていました!
画像1
画像2

おやじの会でベンチ作り! 2/28(月)

26日(土)の午前中におやじの会の方々が中心となって子ども達といっしょにベンチを作りました。とてもじょうぶなベンチです。みんななかよく使ってくださいね!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp