京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up30
昨日:88
総数:327213
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

4年 みさきの家 2日目 1

朝7時から三校合同の朝の集いがありました。昨夜はあまり眠れてないせいか、元気がありません。その後、朝食を野外炊事場で食べました。
画像1
画像2

4年 みさきの家 1日目 4

肝試しの後、1日の反省会をしました。
画像1

4年 みさきの家 1日目 3

すきやき風煮を作り,おいしくいただきました。
画像1
画像2

4年 みさきの家 1日目 2

画像1
11時過ぎに到着しました。さっそく、お弁当です。ゆっくり食べることができました。その後、プレイルームで入所式を行いました。
画像2

4年 みさきの家 1日目 1

画像1
画像2
予定通り出発式を終えて、 バスに乗りました。

科学教室(かがやき事業)

画像1画像2画像3
スタンプラリーをしながら,様々な科学の不思議を学びました。

科学教室(かがやき事業)

画像1画像2画像3
神戸市立青少年科学館での子どもたちの様子です。

科学教室(かがやき事業)

画像1画像2画像3
神戸市立青少年科学館での科学教室では,子どもたちは様々な展示物やプラネタリウムを楽しんで学習していました。

陶芸教室

かがやき事業の低学年は陶芸教室です。図工室で作り方を教わり,粘土を練り上げそれぞれ思い思いにおさら・こっぷ・ふうりんなどを作りました。
画像1
画像2

とうげい家のたまご

画像1
今日は、かがやき事業が行われました。
低学年は、「とうげい教室」です。

「家ぞくが使うおさらを作るねん。」
「きょ年よりスタンプがふえてる!」
「どの色にしようかな?」

ねん土で形を作って、スタンプでもようをつけます。
そして、色をえらんでできあがり。
作ひんを作るときの3ネンジャーたちは、とっても真けん!
「とうげい家のたまご」のようでしたよ。

画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 のびのびチャレンジ 発育測定(1年) 放課後まなび教室(最終会)
3/14 のびのびチャレンジ
3/15 フッ化物洗口
3/16 キッズ・サポート・ディ
PTA・地域行事
3/16 キッズ・サポート・ディ
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp