京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/18
本日:count up20
昨日:12
総数:244577
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標 「夢を抱き、生き生きと輝く横大路の子」      

チャレンジ検定がんばってます! 3/7(月)

チャレンジ検定のようすです。みんな真剣そのもので取りくんでいます。時間帯を低学年と高学年にわけておこなっています。みんながんばりましたね!
画像1
画像2
画像3

Lesson9 What would you like? 3/4(金)

今日はALTの方といっしょに英語活動をしました。楽しいゲームをしながら日本と外国の朝食のちがいを学びました。みんなのりのりで学習をしていました!
画像1
画像2

参観日の学習は・・・ 3/3(木)

昨日,4年生以上の参観・懇談会がありました。4年生の学習をのぞいてみると芝生運動場でサッカーの学習です。最後に保護者の方も参加していただきました。楽しく学習をすることができましたね!
画像1
画像2

図工展開催中!! 3/2(水)

ふれあいサロンと生活科室を会場に図工展を開催しています。全校の子ども達の作品がならんでいます。みんな力作ぞろい!よくがんばりましたね!!
画像1
画像2

2年生PTC 3/1(火)

今日,2年生のPTCがありました。雨にもかかわらず多くの保護者の方にきていただき体育館でなわとびリレーやドッジボールなどを楽しみました。お家の人の姿に子ども達はとてもはりきっていました!
画像1
画像2

おやじの会でベンチ作り! 2/28(月)

26日(土)の午前中におやじの会の方々が中心となって子ども達といっしょにベンチを作りました。とてもじょうぶなベンチです。みんななかよく使ってくださいね!
画像1
画像2
画像3

卒業の掲示板・・・ 2/25(金)

3月23日に卒業式があります。それに向けて在校生が卒業をお祝いする掲示物をはりました。なかなかの力作です。がんばりましたね!
画像1
画像2

支部部活動(バレーボールの部)交流会2/21(月)

今年度最後のバレーボール交流会がありました。6年生チームは2勝しました。小学校最後のがんばった思い出ができましたね。よくがんばりました!
画像1
画像2

温野菜を作って食べよう! 2/17(木)

今日,5年生は調理実習をしました。温野菜とゆでたまごです。給食といっしょに食べました。みんなじょうずに野菜を切ったりたまごをゆでたりしていました。おいしそうにできましたね。
画像1
画像2
画像3

6年理科! 電気と熱の実験!!2/16(水)

今,理科で太さの違う電熱線に電気を通して発熱の違いをサーモテープで観察しました。電気は乾電池ではなく昨年購入した電源装置を使いました。みんな真剣に実験をしていました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立横大路小学校
〒612-8483
京都市伏見区横大路草津町54-1
TEL:075-601-0356
FAX:075-601-0384
E-mail: yokooji-s@edu.city.kyoto.jp