京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up5
昨日:30
総数:330091
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
2学期の始業は、8月26日(月)です。この日から給食も始まります。

13日(水)

牛乳  ご飯
肉味噌炒め        中華コーンスープ       りんご
画像1画像2画像3

力強く!

あと半年で4年生です。
4年生になったとき、てい学年の人に何を教えなくてはなりませんか。
3年生の残り半年で、できるようにならないといけないね。
教えられることを1つでもたくさんふやしていこう。

こんな話で後きをスタートさせました。

書写の学習ではさっそく3ネンジャーの力強い思いが出てきました。
「おれ」や「はね」に気をつけて書いた「力」の字。
みんなの強い気持ちがこめられているようでしたよ。


画像1
画像2

後期始業式

3日間の休みも終わり,今日から後期の開始です。
画像1

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」7

 食べる!食べる!食べる!
画像1
画像2
画像3

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」8

食べる!食べる!
画像1
画像2

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」6

バーべキューが始まりました。
画像1
画像2
画像3

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」5

 ご飯と鮎の塩焼きです。この後,バーベキューが始まります。
画像1
画像2
画像3

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」4

捕まえた魚は「あゆ」です。塩焼きにして自分たちで食べます。ご飯も炊けてきました。
画像1
画像2
画像3

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」3

いよいよ魚のつかみどりの始まりです。
画像1
画像2
画像3

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」2

プールができました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 フッ化物洗口 発育測定(4年)経理の日 保健の日
3/9 6年生を送る会 発育測定(3年) エプロン点検
学校評議員会19:30
エプロン点検
3/10 町別児童集会 完全下校 発育測定(2年)
3/11 のびのびチャレンジ 発育測定(1年) 放課後まなび教室(最終会)
PTA・地域行事
3/9 学校評議員会19:30 エプロン点検
3/10 町別児童集会13:50〜
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp