京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:1
総数:142479
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

明日から授業開始

夏休み最終日の今日も晴天!
プール開放も最終日を迎えています。長い期間のプール開放,保護者の方々のご協力ありがとうございました。
プールに来た子どもたち,夏休みの宿題も終了しのんびりプカプカ楽しそうに午後のひとときを過ごしています。
明日から授業再開,給食もあります。みなさんの笑顔・登校待っています!
画像1
画像2

プール開放 明日で終了

画像1画像2画像3
・明後日から授業が開始されますがまだまだ暑い日が続いています。
・保護者の方々によるプール開放,子どもたちとても喜んでおり,今日もたくさんの子どもったちがお世話になっています。ありがとうございます。

花壇誕生!

画像1
画像2
運動場南側に「花壇」を作りました。
自然観察をしながら,植物と会話しながら・・・楽しい学校生活を送って欲しいと思っています。

防犯訓練

画像1画像2画像3
〜職員研修〜
・弓削派出所の春摘様を講師にお招きして「防犯訓練」を体育館で行いました。
           (昨年度は子どもたち対象に「防犯訓練」を行いました。)
・今日は「不審者」に対する防御の仕方を中心に体育館で実技研修をしました。

かげを求めて・・・

画像1
お昼は「大杉」,夕刻は「体育館」の『かげ』を求めて・・・。
下校時刻ギリギリまで・・・今日はみんなで野球です!

曇り

画像1画像2画像3
涼しくなってきた16日です。夕刻より少し曇ってきましたが子どもたちは元気に遊んでいます。明日晴れてプール開放あればいいですね。

夏まつり

「ゆげ」ふれあい夏まつり 始まりました。
弓削自治会活性部による催し,地域の方々が多数していただいています。

  〜プレイベント ビンゴゲームー花火ー大杉太鼓演奏ー
                弓削音頭・踊りー丹波音頭・踊り・・〜
             
              

画像1
画像2
画像3

「ゆげ」ふれあい夏まつり

今日の午後6時30分より校庭で「ゆげ」ふれあい夏まつりが開催されます。
地域の方々によって早朝より準備していただきました。〜ありがとうございました〜

画像1
画像2
画像3

元気です!

飼育小屋の「ぴょんきち」「しろくろ」「チョコ&レート」,今日も
新しいお水とご飯をもらって嬉しそうでした。
飼育当番さんたち「ありがとう!」
画像1
画像2
画像3

長期宿泊総集編

・京北の子どもたちが仲間との集団生活や自然の中で豊かな体験活動をする長期宿泊学習。
・京北地域の自然・文化・歴史・人々の生活に触れ,活動や体験を通して京北の良さを発見し,郷土を愛する気持ちを育てる長期宿泊学習。
50人の5年生,この四日間でまた大きく育ちました。
             〜来年5月 同じ仲間たちと 修学旅行に行きます〜

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp