京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/08/04
本日:count up3
昨日:21
総数:358923
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
本校の学校教育目標は「自ら学び、認め合い、伸びていくことを楽しむ子どもの育成」です。

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」6

バーべキューが始まりました。
画像1
画像2
画像3

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」5

 ご飯と鮎の塩焼きです。この後,バーベキューが始まります。
画像1
画像2
画像3

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」4

捕まえた魚は「あゆ」です。塩焼きにして自分たちで食べます。ご飯も炊けてきました。
画像1
画像2
画像3

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」3

いよいよ魚のつかみどりの始まりです。
画像1
画像2
画像3

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」2

プールができました。
画像1
画像2
画像3

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」

少年補導委員会を中心におやじの会・PTA主催の地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」が開催されました。
画像1
画像2
画像3

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」延期のお知らせ

本日9日(土)に開催予定されていました,地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」は雨天のため中止。明日10日(日)に延期されました。なお,明日10日(日)は雨天でも実施されます。

そうじの後は

画像1画像2画像3
そうじの後の様子です。
どうですか?きれいなもんでしょ?

さい近、何人かの3ネンジャーたちが、
そうじが終わったら一生けんめい整えてくれているのです。
こんなにきれいにならんでいると、次の日のそうじが気持ちよくはじめられます。

「美しいものを見て美しいとかんじることができるのは、人間だけなんだよ。」
3ネンジャーたちに話しかけてみました。
毎日スッキリとした教室で学習ができるよう、
一人一人がきちんとおそうじしようね(*^^*)v

半年間をふりかえろう!

今日は前きの終ぎょうしきでした。

「こんな3年生になるぞ!」と心に決めてスタートした4月。
あれから半年がたちました。
この半年で、みんなはどれだけのことができるようになったかな?
楽しくなってくると、まわりの様子が見えなくなってしまう3ネンジャー。
少し心を落ち着けて、今の自分のことに気づけるようになるといいね。

終ぎょうしきが終わった後、教室で通知ひょうをわたしました。
できたこと、これからとり組まないといけないことを知らせしました。
おうちの人ともゆっくり話をしてみてくださいね。


★保護者の皆様★
あっという間に前期が終わってしまいました。
子どもたちの学習や生活の様子については、通知票でお知らせさせていただきました。
4年生まであと半年。
3ネンジャーたちの大きなパワーと豊かな思いを存分に活かせるよう、後期も取り組んでまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

3年担任


画像1画像2画像3

前期終業式

画像1画像2
前期の締めくくりとして終業式に出席しました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/5 5年社会見学(京都新聞社) 発育測定(4年) 非行防止教室(6年) のびのびチャレンジ
11/8 クラブ活動9 経理の日 発育測定(1年)
11/9 朝会 保健の日 フッ化物洗口 発育測定(2年) のびのびタイム
11/10 A4校時 再検尿
11/11 B5校時 育成学級合同運動会  近畿PTA
PTA・地域行事
11/8 支部PTAバレーボール交歓会
11/11 近畿PTA
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp