京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/09/19
本日:count up26
昨日:37
総数:361288
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
本校の学校教育目標は「自ら学び、認め合い、伸びていくことを楽しむ子どもの育成」です。

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」8

食べる!食べる!
画像1
画像2

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」6

バーべキューが始まりました。
画像1
画像2
画像3

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」5

 ご飯と鮎の塩焼きです。この後,バーベキューが始まります。
画像1
画像2
画像3

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」4

捕まえた魚は「あゆ」です。塩焼きにして自分たちで食べます。ご飯も炊けてきました。
画像1
画像2
画像3

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」3

いよいよ魚のつかみどりの始まりです。
画像1
画像2
画像3

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」2

プールができました。
画像1
画像2
画像3

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」

少年補導委員会を中心におやじの会・PTA主催の地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」が開催されました。
画像1
画像2
画像3

地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」延期のお知らせ

本日9日(土)に開催予定されていました,地域行事「魚のつかみとり大会とふれあいバーベキュー」は雨天のため中止。明日10日(日)に延期されました。なお,明日10日(日)は雨天でも実施されます。

そうじの後は

画像1画像2画像3
そうじの後の様子です。
どうですか?きれいなもんでしょ?

さい近、何人かの3ネンジャーたちが、
そうじが終わったら一生けんめい整えてくれているのです。
こんなにきれいにならんでいると、次の日のそうじが気持ちよくはじめられます。

「美しいものを見て美しいとかんじることができるのは、人間だけなんだよ。」
3ネンジャーたちに話しかけてみました。
毎日スッキリとした教室で学習ができるよう、
一人一人がきちんとおそうじしようね(*^^*)v

半年間をふりかえろう!

今日は前きの終ぎょうしきでした。

「こんな3年生になるぞ!」と心に決めてスタートした4月。
あれから半年がたちました。
この半年で、みんなはどれだけのことができるようになったかな?
楽しくなってくると、まわりの様子が見えなくなってしまう3ネンジャー。
少し心を落ち着けて、今の自分のことに気づけるようになるといいね。

終ぎょうしきが終わった後、教室で通知ひょうをわたしました。
できたこと、これからとり組まないといけないことを知らせしました。
おうちの人ともゆっくり話をしてみてくださいね。


★保護者の皆様★
あっという間に前期が終わってしまいました。
子どもたちの学習や生活の様子については、通知票でお知らせさせていただきました。
4年生まであと半年。
3ネンジャーたちの大きなパワーと豊かな思いを存分に活かせるよう、後期も取り組んでまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

3年担任


画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/28 学習発表会前日準備
10/29 学習発表会 のびのびチャレンジ ねっこの郷祭り(4年)
10/30 部活サッカー全市大会 支部PTAコーラス
10/31 部活バレーボール支部交流会
11/1 委員会活動 代表委員会 発育測定(6年) 運営委員会16:00
11/2 フッ化物洗口 発育測定(3組・5年)
11/3 文化の日 京都スポーツフェスティバル(6年リレー) 與杼神社祭礼
PTA・地域行事
10/30 支部PTAコーラス
11/3 文化の日
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp