発育計測
今日は発育計測の日です。3歳児は自分で衣服の脱着をしっかりとできるようになっていました。3歳児チューリップ組が「今日も元気」を元気よく歌っています。3歳児たんぽぽ組は「頭の上でパン」を大きな動作と元気な声で歌っていました。
【幼稚園の様子】 2010-09-10 16:32 up!
今日でプールは終わります
今日は今年のプールの最終日です。5歳児にとっては幼稚園でのプールは最後になります。みんなそろって記念写真をとりました。3歳児も今年最後のプールをたっぷり楽しみました。4歳児はプール参観でした。プール遊びをしっかり楽しんでいるようすをおうちの人にみていただきました。
【幼稚園の様子】 2010-09-09 14:25 up!
こっこぐみ(未就園児対象)10月予定
こっこぐみ10月の予定
幼稚園説明会
4日(月)10:00〜 受付け
10:30〜 幼稚園説明会
※ 1回目に参加できなかった方,もっと詳しく知りたい方お越しください。
※ 普段の自由遊びもあります。
13日(水)福ちゃん組 13:30〜15:00(申込み制)
20日(水) 13:30〜15:00 ふれあい遊び・紙芝居
25日(月) 10:00〜11:30 サンサンママと遊ぼう
27日(水) 13:30〜15:00 誕生会
【こっこ組・ぷちたんぽぽ組(未就園児対象)】 2010-09-09 08:29 up!
今日は雨でした。
台風の雨で今日の「プール参観」は明日に延期になりました。
4歳児は祖父母参観の時に渡すプレゼントの絵を描きました。真剣に楽しく描いていました。5歳児は竹馬で遊びました。やってみようという意欲を持って竹馬遊びに取り組みました。そのあと「みんなで仲良し遊びをしました。お帰りの前の絵本の読み聞かせでは「赤とんぼのあかねちゃん」を聞きました。
【幼稚園の様子】 2010-09-08 13:38 up!
ポップコーン収穫
4歳児と5歳児のみんなで植えたポップコーンを収穫しました。そして今日はプール参観でした。今年一段と成長した姿をおうちの人に見ていただきました。
【幼稚園の様子】 2010-09-07 17:50 up!
プール参観
今日は3歳児のプール参観の日でした。プールで楽しく遊んでいる様子をおうちの人に見ていただきました。ビート板競争や、水の中のかけっこなどをしてあそびました。
5歳児は、今日はみんなで、リレー遊びをしました。プールでは洗濯機のように渦を作って遊びました。いつものようにかくれおにをしたり、木登りをしたりしました。
【幼稚園の様子】 2010-09-06 13:25 up!
こっこぐみプールで遊びました。
9月に入ってもまだまだ厳しい暑さが続きます。こっこぐみは今日はプール遊びをしました。たくさんのお友達が参加してくれました。
【こっこ組・ぷちたんぽぽ組(未就園児対象)】 2010-09-06 12:48 up!
すこやかフェア
5歳児がみやこメッセで行われた「すこやかフェア」に出演し元気な歌声を披露しました。会場から盛大な拍手をいただきました。
【幼稚園の様子】 2010-09-04 11:54 up!
8月生まれお誕生会
今日は8月生まれのお誕生会でした。15人の子どもたちがお誕生日を迎えました。4歳児と3歳児が一緒にに水遊びをしました。5歳児が久しぶりにリレー遊びをしました。とても力強く走れるようになりました。そのあとプールで3歳児と一緒に水遊びをしました。
明日のすこやかフェアに5歳児が出演します。今日は最後の練習です。しっかりと声が出せていました。
【幼稚園の様子】 2010-09-03 14:12 up!
今日も暑い日でした
3歳児はプール遊びをしました。みんなでビート板に乗ったり、ビート板を丸めて中に入ったり、輪をくぐって遊んだりしていました。
5歳児は、自分たちで種をまいて育てたひまわりの絵を描きました。自分たちの背の高さより高く、顔より大きくなっていたことや茎にはちくちくする毛があることなどを発見していました。
4歳児もひまわりの絵をかきました。プールでは大きな渦を作って波乗りをしました。プールで水遊びをしていない子どもたちは、水鉄砲をして遊びました。
【幼稚園の様子】 2010-09-02 17:22 up!