![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:89 総数:360288 |
太陽光発電 2
玄関と事務室にはモニターが置かれていて,現在の発電状況(日射強度・気温・発電電力・システム発電電力量・石油代替量・二酸化炭素排出抑制量・森林面積換算)や1日の発電実績のグラフが常に映し出されています。
![]() ![]() ![]() 太陽光発電
今日,太陽光発電の研修会が行われました。まずは,西校舎の屋上にのぼりソーラパネルの説明を受けました。全教職員が西校舎の屋上にのぼるのは初めてでした。
![]() ![]() ![]() とじこめた空気や水をおしてみよう2![]() ![]() ![]() ダイビングしてみたり・・・ お腹に入れてみたり・・・ 空気を使ってたくさん遊び,空気を感じることができました。 とじこめた空気や水をおしてみよう1![]() ![]() ![]() 書写(毛筆)『進む』![]() ![]() でっかい![]() 自由研究発表会![]() ![]() 自由研究発表会![]() ![]() 自由研究発表会![]() ![]() スチューデントシティ
5年生のスチューデントシティ学習が始まりました。とても難しい内容なのですが,3組の5年生も,友達と一緒に考えたり,話し合ったり…交流学習を積み重ねて,当日の体験学習が有意義なものになるようにしたいです。
今日は,第1時間目。「人はなぜ働くのだろう」というテーマで学習しました。2人とも一生懸命自分なりに考えて,ノートにまとめたり,発表したりしていました。 ![]() |
|