![]() |
最新更新日:2025/07/14 |
本日: 昨日:42 総数:648477 |
9月3日(金) 緑のカーテン
今日も猛暑が続いています.中庭の緑のカーテンはぐんぐん伸びています.緑のネットにそってまっすぐに伸びてまもなく2階に達しそうです.
![]() ![]() 9月2日(木) 夏休みの作品
子どもたちが夏休みに作った図画工作の作品や自由研究の作品が各学級に展示してあります.一人一人がいろいろな課題に取り組んでいたことがよく分かります.創造的な作品がたくさんできています.
![]() ![]() たてわりミーティング![]() ![]() ![]() 6年生の児童がリーダーシップを発揮して話し合うことができていました。 今後はグループで考えた児童会種目案を計画委員会で検討し,当日実施する二種目を決定していきます。どの種目が採用されるかお楽しみに! 錦林ふれあい祭に向けて
9月11日(土)の午前中に錦林ふれあい祭があります.PTAや地域のみなさんがいろいろなブースを予定してくださっています.6年生のコーナーもあります.
写真は今日の午前中にふれあいサロンで「くうきほうや」のコーナーの準備をしていただいている様子です.当日はこのコーナーのお店の名前にも注目してほしいと思います. ![]() ![]() ![]() 9月1日(水) 児童館開館
今日から9月なのにまだまだ猛暑が続きます.運動場の北東に錦林児童館が今日1日に開館しました.学童クラブも児童館の中で活動します.学童保育の子どもたちも新しい児童館での活動を楽しみにしていると思います.
![]() ![]() 運動会に向けてたてわりミーティング
運動会のたてわり種目について話し合いを持ちました。1年から6年までのグループで話し合いをするとき,6年は最高学年のリーダーとして活躍しています。
![]() ![]() 大型テレビ・書画カメラ![]() ![]() 各教室に大型テレビが設置されました
5・6年はすでに電子黒板機能がある大型テレビが入っていたのですが,今回,1年から4年の教室に大型テレビが設置されました。本校のICT支援員さんから授業での活用の仕方や書画カメラの使い方などについて研修を受けました。日々の授業の中で活用していきたいと思います。
![]() ![]() |
|