![]()  | 
最新更新日:2025/11/04 | 
| 
本日: 昨日:29 総数:364436  | 
4年 みさきの家 2日目 4
磯観察の後,みさきの家に戻りプールに入ってます。 
![]() 4年 みさきの家 2日目 3
東屋で早い昼食をとった後、宮崎浜へ磯観察に出かけました。 
マリンランドの方達から,潮の干潮,満潮のことや磯の生き物のことを教えていただきました。 その後,磯観察に海へ入りました。なまこ や かに、いろいろな生き物と出会いました。 ![]() ![]() ![]() プール大すき!
夏休みも、3ネンジャーの元気な声がひびいています。 
大すきなプール!てい学年の中では上きゅう生。 みんなのお手本になるようにとはりきっていきましょう! けのびをしたり、泳いだり。 体育の学習でしていたように、頭をうでの下にかくして 体を上手にまっすぐのばしている人もいましたよ。 楽しいことの中に、自分の学びがあるはずです。 来年に向けて、ちょっと泳げるようになるといいね。 ![]() ![]() ![]() 4年 みさきの家 2日目 2
浦山ラリーが始まりました。地図をたよりにポイントを周り、得点と時間で順位を競います。あかてがに や ちょうちょ がたくさんいます。 
![]() 4年 みさきの家 2日目 1
朝7時から三校合同の朝の集いがありました。昨夜はあまり眠れてないせいか、元気がありません。その後、朝食を野外炊事場で食べました。 
![]() ![]() 4年 みさきの家 1日目 4
肝試しの後、1日の反省会をしました。 
![]() 4年 みさきの家 1日目 3
すきやき風煮を作り,おいしくいただきました。 
![]() ![]() 4年 みさきの家 1日目 2![]() ![]() 4年 みさきの家 1日目 1![]() ![]() 科学教室(かがやき事業)![]() ![]() ![]()  | 
 
  | 
|||||||||||||||||||