![]() |
最新更新日:2025/07/03 |
本日: 昨日:42 総数:259837 |
図書ボランティアの方です 7/9(金)
図書室のビフォーアフターは終わりましたが,PTAの図書ボランティアの方は定期的に学校に集まっていただいて本の貸し出しや図書室をより子ども達が来やすいようにかざりを作っていただいています。本当にありがとうございます。
![]() ![]() 南部クリーンセンター見学 7/8(木)
4年生が社会科の学習の一環で南部クリーンセンターを見学しました。高い温度でごみを燃やす様子や大型クレーンを操作してごみを移動させる様子はびっくりです。自分たちの出したごみのゆくえがよくわかりました。
![]() ![]() ![]() キャラクター募集の応募場所 えっ! 7/7(水)
飼育委員会が動物のキャラクターを募集しています。その応募先はポストになっています。このポストは以前に郵便局から寄贈された物です。これからも大切にしていろんなことに利用していきたいです。
![]() ![]() またしてもナスときゅうりの収穫 7/6(火)
休み明けにナスときゅうりを収穫しました。たくさんの収穫に子ども達はびっくりです。お家の人へのおみやげがたくさんできましたね!これからもたくさんとれるよ!
![]() ![]() ![]() 歯のみがき方をおぼえたよ! 7/5(月)
歯科衛生士の先生をお迎えして1年生が歯の大切さとみがき方を教えていただきました。みんな真剣にみがき方をおぼえていました。大切にしましょうね。
![]() ![]() 自転車教室をしました! 7/2(金)
今日,4年生以上の子ども達は第2運動場で自転車教室を行いました。伏見警察署から交通巡視員の方から乗り方の説明を聞いた後,ゼッケンをつけて実地テストです。テストの採点はPTAの補導部と交通安全推進委員会の方々です。みんな少し緊張した様子でしたが最後まで全員ががんばりました。正しい乗り方をおぼえましたか?
![]() ![]() ![]() 育ってきたよ! 7/1(木)
3年生が育てているゴーヤと2年生が育てているミニトマトが大きくなってきました。もうすぐ実ができるかな?大きく育ってね!
![]() ![]() 小大連携! 1年生〜3年生
1年生では物語の続きを考えていました。2年生では自分だけのパンを絵で表しました。3年生では漫画のセリフをオリジナルで考えていました。みんな楽しく活動できましたね!
![]() ![]() ![]() 小大連携!! 育成学級 6/30(水)
龍谷大学のお兄さんお姉さんといっしょに学習をしました。育成学級では本の読み聞かせ等をしていただきました。
![]() 日曜参観日 6/29(火)
27日に日曜参観がありました。中間休みに高学年の子ども達は学校の畑でとれた玉ねぎを売りました。ご協力ありがとうございました。また作家「たけさん」の講演ではありがとうの言葉のパワーを教えていただきました。
![]() ![]() |
|