京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up62
昨日:172
総数:323639
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

生命のつながり(1)〜植物の発芽〜(理科)

画像1画像2画像3
インゲンマメの発芽には,水が必要なのか実験をしています。

2年 そうじ

画像1画像2
2年生になってそうじがはじまって3日。
じかんないにそうじをおわらせるのがまだまだむずかしいようす。
でも、みんなできょうりょくしてがんばってそうじができています。
ほうきのつかい方、ゆかのふき方もじょうずです。

じぶんたちのきょうしつは、じぶんたちの手できれいにする。

15分のそうじのじかんをがんばれ!2年生。

2年 50m走

画像1画像2画像3
2年生になってはじめての体いく。
今日は50m走のタイムをはかりました。
お友だちがはしっているときもおうえんができていました。

あすももう一どチャレンジ!
今日よりもタイムがすこしでもはやくなっているといいね。

2年 クラスの目ひょう

画像1
先週,クラスのみんなではなし合って1年間のクラスの目ひょうをきめました。
1くみさんは、まえにけいじするクラス目ひょうを作りました。
けっせきの人がいたのでかんせいはあした。
こくばんの上にけいじするのがたのしみです♪♪♪

キッズ・サポート・ディ

 今年度最初のキッズ・サポート・ディでした。多くの方々のご協力ありがとうございました。今後も子どもたちへの声かけ,見守りよろしくお願いします。
画像1

ぐるぐる かきかき

3年生になってはじめての図工。
絵のぐをつかって、画用紙いっぱいにたくさんの線をえがきました。
ぐるぐる線になみなみ線、ぎざぎざ線など
たくさんの線が組み合わさって、
とっても楽しいせかいができあがりました。
画像1画像2画像3

2年 ふきのとう

画像1画像2画像3
こくごの学しゅうで『ふきのとう』をよんでいます。
「ふきのとうってなに???」という子どもたち。
きょうはふきのとうの本ものを見ました。
「これ,天ぷらでたべたことあるよ〜」とおしえてくれた人もいました。
「すごいにおいがするよ」と,みんなでクンクン。

朝の読書の時間

 今年も12日(月)より「朝の読書」が始まりました。スピーカーから「朝の読書の時間です………………読書を楽しみましょう。」というアナウンスが聞こえると,全校一斉に読書・読み聞かせが始まります。爽やかで,落ち着いた一日のスタートを切ります。
画像1
画像2
画像3

2年 こいのぼりパート3

画像1画像2画像3
いっぱいあそんだ後は,みんなでこいのぼりさんのえをかきました。
「たのしいえをかこうね」と,おもいおもいのえをかいています。
さんかん日の日にまた見てくださいね(*^_^*)

2年 こいのぼりパート2

こいのぼりをひっぱってたいいくかんの中をはしりまわったよ〜!
はやくはしらないときれいにおよがないので、みんなひっし!!!!!
こいのぼりさんもよろこんでおよいでいました(^^♪
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/22 視力検査(2年)
4/23 1年生を迎える会  のびのびチャレンジ 内科検診1:30(3組・5・6年)
4/26 放課後まなび教室開講式  銀行振替日 視力検査(1年)
4/27 修学旅行   家庭訪問(3組・1〜5年) フッ化物洗口
4/28 修学旅行  給食試食会   家庭訪問(3組・1〜5年)
PTA・地域行事
4/28 小P連総会
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp