京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up87
昨日:63
総数:669769
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1学期終了です。輝け夏休み!自立と自律で、充実した時間に。 8月26日(月)2学期のスタートです。

朝読書

画像1
 朝からの読書では,本の世界に入りこんでいます。心を落ち着かせて,1日が始まります。

世界で一つのはんこを作ろう!

画像1
画像2
 図工では,はんこづくりに取り組んでいます。世界で一つだけのはんこができあがりそうです。

音楽室で歌おう!

画像1
 4月15日(木)
 音楽室で「つばさをください」を歌いました。のびのある歌声が音楽室に響きました。

初めての理科室

普段とは違う先生に普段とは違う場所で習う理科の学習に子どもたちはとてもドキドキしたようです。
画像1画像2

最初のみんな遊び

画像1
クラス替え後,初めてのみんな遊びの様子です。元気いっぱい遊んでいました。

初給食

画像1
一年生にとって,初めての給食です。おいしい給食に多くの子どもがニコニコ顔でした。

スタート!!

画像1
 満開の桜の下,新6年生の生活がスタートしました。新しく入ったテレビに興味津々。これからの授業が楽しみですね。

着任式・始業式

画像1画像2
4月6日(火)
着任式,始業式が行われました。新しい学年,新しい先生,新しい仲間とともに,学校生活を楽しみましょう。

22年度 入学式

画像1
入学式が行われました。
69名の新入生が川岡東小学校に入学しました。
6年間の小学校生活で,楽しい思い出をたくさん作りましょう

始業式・入学式

画像1
 今日から新年度が始まります。
校門・校庭の桜が満開で,まるで69名の新1年生を祝福しているようです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp