最新更新日:2024/08/24 | |
本日:206
昨日:297 総数:2232652 |
「書き損じはがき」回収中!
現在,生徒会本部の取り組みとして「書き損じはがき」を回収しています。年賀状の宛名書きをパソコンでプリントアウトする人が増えてきたせいか,年々回収枚数が減ってきているような……。みなさん,ご協力いただきますようお願いします!
入賞のお知らせ(訂正版)
第69回全国教育美術展に生徒たちの作品を応募したところ,下記の生徒たちが入賞しました。また同時に,附属中学校としても「各都道府県・指定都市教育委員会賞(地区学校賞)」を受賞しました。ありがとうございました。
*特選 Ta.Hiさん(1年),Go.Yuさん(3年), Ma.Haさん(3年),Ya.Yoくん(3年),Yo.Haさん(3年) *入選 Su.Aさん(1年),Tsu.Moさん(1年),Na.Naさん(3年) 入賞のお知らせ
★バドミントン部「第3回宇治市中学生バドミントン個人オープン大会」
「女子C級シングルス」 *優勝 A.Aさん(1年) 「女子B級ダブルス」 *2位 A.Maさん(2年)&U.Meさん(2年) 「女子B級ダブルス」 *3位 I.Shiさん(2年)&I.Moさん(2年) 「女子A級シングルス」 *3位 I.Saさん(2年) ★放送部「第57回京都市中学校アナウンスコンクール」 「アナウンス部門」 *最優秀賞 Ta.Yuくん(2年) *奨励賞 Ta.Meさん(1年) 「朗読部門」 *最優秀賞 To.Yuくん(1年) *優秀賞 Ya.Yuくん(2年) *優良賞 Ka.Yuさん(1年) ※アナウンス部門最優秀賞のTa.Yuくんは,春季総合体育大会開会式の入場アナウンスに推薦される予定です。 生徒集会各専門委員会からは,活動報告,取組中の活動の紹介,マラソン大会・年賀状コンクール等の表彰などが行われました。各専門委員会・学年代表からの報告内容の概要は以下の通りです。 ※続きを読まれる方は,「続きを読む」をクリックしてください! 年賀状コンクール
文化委員会主催の年賀状コンクールの審査結果が発表されました。入賞したみなさん,おめでとうございます。
■イラスト部門 *最優秀賞 Ya.Koくん(1-B),Tsu.Saさん(3-C),Yo.Haさん(3-C) ■川柳部門 *最優秀賞 Fu.Daくん(3-C) ■パソコン部門 *最優秀賞 O.Soくん(1-A) ■インパクト部門 *最優秀賞 A.Maさん(2-A) マラソン大会(3)3年のMi.Geくんは見事3年連続の学年1位を達成! おめでとうございます。3年のO.Misさんは惜しくも第2位となり,3年連続の学年1位は逃しましたがよく健闘しました。 <各学年トップ3> ※写真は各学年のトップ10です! ■3年女子 *1位 Sa.Yuさん 55分22秒(歴代女子9位) *2位 O.Misさん 56分24秒(歴代女子13位) *3位 O.Minさん 59分44秒 ■3年男子 *1位 Mi.Geくん 49分57秒(歴代男子15位)※歴代男子5位・9位も保持 *2位 Ya.Daくん 51分41秒 *3位 Ya.Syuくん 52分00秒 ■2年女子 *1位 Mo.Chiさん 54分42秒(歴代女子8位)※歴代女子15位も保持 *2位 Na.Miさん 57分26秒(歴代女子17位) *3位 Ta.Maさん 57分37秒(歴代女子19位) ■2年男子 *1位 I.Toくん 49分08秒(歴代男子10位) *2位 Ha.Seくん 49分26秒(歴代男子11位) *3位 Ta.Maくん 51分51秒 ■1年女子 *1位 To.Naさん 56分32秒(歴代女子14位) *2位 U.Yuさん 59分41秒 *3位 Ha.Maさん 1時間00分11秒 ■1年男子 *1位 O.A くん 52分00秒 *2位 Ka.Koくん 52分00秒 *3位 Mo.Tsuくん 54分53秒 マラソン大会(2)マラソン大会(1)
学年別男女別にスタート! 3年のMi.GeくんとO.Misさんは3年連続の学年1位をめざしています。
採用2・3年目教員研修会
京都市に採用された2・3年目の教員の教科指導力の向上のための取り組みの一つとして,教科別にグループ研究を行い,グループごとにそれぞれの学校を会場にした授業研修会が実施されています。1グループは5人程度で,それぞれが担当した単元についての指導案をもとに指導方法を事前に討議し,代表者が実際の授業で実践します。今回は,本校の横山先生がグループの代表として2年C組の英語の授業を公開し,研究協議を行いました。
採用1年目教員研修会
京都市に採用された1年目教員の教科指導力の向上のための取り組みの一つとして,教科別にそれぞれの学校を会場にした授業研修会が継続的に実施されています。今回は,本校の藤本先生の授業が公開授業と研究協議の対象となりました。採用1年目の数学の先生たちに1年C組の数学の授業が公開され,その後の授業研修会では熱心な討議が行われました。
|
|