京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up35
昨日:63
総数:669717
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1学期終了です。輝け夏休み!自立と自律で、充実した時間に。 8月26日(月)2学期のスタートです。

修了式・見守り隊の方々へのお礼

画像1
 3月24日(水)
 今日は修了式。今年度最後の日です。最後には学校長から1年間の総括がありました。
 また,安全に登下校できるよう,1年間見守ってくださった,見守り隊の方々へのお礼もありました。

卒業証書授与式

画像1
 3月19日(金)
6年生児童80名の卒業証書授与式が行われました。思い出いっぱいの川岡東小学校を旅立っていきました。

卒業証書授与式

画像1
 みんな目を真っ赤にしながら,中学校へと巣立っていきました。

ビッグ バルーン

空気の学習のまとめです。たくさんの暖かい空気をつかまえて,もっている手が引っぱられます。みんなでお空の上まで飛びたいな。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

画像1
 3月10日(水)
 1,2時間目は6年生を送る会。今までお世話になった6年生に感謝の気持ちをこめて手作りのプレゼントを贈りました。

6年生を送る会2

 在校生といっしょに,思い出づくりをしました。
画像1
画像2

6年生を送る会3

 全校合唱では,「はるか」を歌いました。ペンライトを使った演出は,6年生に喜んでもらえたようです。
画像1
画像2

桂川園との交流卓球バレー

画像1画像2
 桂川園のみなさんと卓球バレーを通して交流しました。子どもたちは,とってもはりきって卓球バレーを楽しみました。卓球バレーをはじめてするお友達も,桂川園のみなさんにやさしく教えていただいてとてもうれしそうでした。学校に帰ると「また行きたいな」という声が次々にとびかっていました。桂川園のみなさんありがとうございました。

久世ふれあいセンター図書館へ見学に行きました その4

画像1
画像2
総合の学習で学んだコンピュータの知識を生かして,お目当ての本をコンピュータで探しています。

久世ふれあいセンター図書館へ見学に行きました その3

画像1
画像2
図書館の中で,思い思いの本を探しました。たくさんある本の中から探すのは,難しかったかな。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp