京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:128
総数:323210
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

『3年生を祝おう会』

画像1画像2
おうちの方からのあたたかい手紙を読む子どもたちの表情は笑顔でいっぱいでした。

しんけんジャー

2ネンジャーが「シンケンジャー」になりました。

国語「楽しかったよ、二年生」の文しゅう作り。
いよいよせい書です。
大人になっても大切にもちつづけたい文しゅうになるように、
しんけんに書きました。
2年生で1番きれいな字を書こうと、
いつもよくうごく口もばっちりとじて、
時間をかけながら1字1字書きすすめました。
本当にきれいな字で、1年間がんばって力をつけてきたことがつたわってきましたよ。

文しゅうの出来上がりが、とっても楽しみです。

画像1画像2

すてきだね

画像1画像2
1年間の図工の作ひんを入れておく「作ひんぶくろ」のかざりつけをしました。
「2年生の思い出は?」とかざりはじめると、
校しゃや教室のようすをえがいたり、友だちをえがいたりしながら、
みんなとってもすてきなえ顔でした。
1年間の楽しい思い出が、たくさん思いうかんだようです。




『3年生を祝おう会』

画像1
「みんなの得意技発表会」です。友だちの得意技に拍手をしながら,みんなで楽しみました。

最後のラインサッカー

画像1
いよいよ4年生最後の試合になりました。
作戦タイムには話し合いをするチームもあれば
練習をするチームもあります。
勝っても負けても、悔いのない試合をしましょう!

大なわ連続100回にチャレンジ中!

画像1画像2
昨日に続いて病気でお休みの友だちがいました。でもみんなの気持ちは,「36人全員でないとみんなでお互いに喜び合えないと思う」「36人みんなでしたいから全員そろってからしよう」です。再び明日に延期になった『3年生を祝おう会』ですが,36人で思い出に残る素敵な会にしようね!!

キッズ・サポート・ディ

今日は本年度最後の「キッズ・サポート・ディ」でした。地域の皆様,保護者の皆様,そして,地域委員の皆様,1年間子どもたちへの見守り,ありがとうございました。今後とも納所校の子どもたちへのご支援宜しくお願いします。
画像1
画像2

日めくりカレンダー

画像1画像2
少し前、放課後残っていた人たちで作った日めくりカレンダー
中身のていねいさはさておき・・・
1日すぎるごとにビリッとめくると
「あと6日」「あと5日」・・・と減っていきます。
胸が熱くなりますね。

走れ走れ!

画像1
体育のラインサッカーも終わりが近づいてきました。
はじめのころと比べると、パスを受けやすい場所に
自分から動けるようになってきました。
ボールをとったらゴールまで走る!
仲間とパスをまわしながら・・・
シュート!

『3年生を祝おう会』

今日は『3年生を祝おう会』でしたが,病気でお休みの友だちがいました。そこで1時間目にどうするか子どもたちみんなで話し合ったところ,「36人全員でないとみんなでお互いに喜び合えないと思う」「36人みんなでしたいから全員そろってからしよう」ということで全員が一致しました。子どもたちの心の成長の感じられる瞬間でした。明日に延期になった『3年生を祝おう会』ですが,36人で思い出に残る素敵な会にしようね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式 大掃除
3/25 春季休業
3/30 離任式
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp