京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up97
昨日:97
総数:327472
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

昨日と今日

3組のトマトが色づいてきました。上,今日 下,昨日
画像1
画像2

子どもの交通安全教室

高学年は自転車免許試験も受けました。
画像1
画像2

子どもの交通安全教室

11日(土)9時より「交通安全教室」が行われました。約100名の児童が参加し,自転車の安全な乗り方を教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

おそうじ名人

画像1画像2画像3
ほうきのつかいかた、ぞうきんのしぼりかたをおぼえることからはじまったそうじ。
今では、自分たちであいずを出しながらすすめることができるようになってきました。
ほうきとちりとりをもってろう下をまわってくださる校長先生に、あつめたごみをとっていただくことも!!
みんなのがんばりを校長先生にも見ていただいているんだね!

みさきの家に向けて・・・

みさきの家に向けて係り活動を進めています。
★リーダー★
 出発式、朝のつどい、退所式のあいさつの練習をしています。
 4年生の旗づくりもしています。
★生活・保健★
 グループの健康チェックシートを作りました。
 磯観察に向けて準備をしています。
★食事★
 初めての野外炊事に向けて、準備の仕方や作り方を大きくわかりやすく書いています。
★レクレーション★
 キャンプファイヤーのゲームや踊りを考えて練習しています。

 どの係りもみさきに向けて頑張っています。
 初めてのお友だちとのお泊まりがとても楽しみの様子です。
 

本は友だち(国語科)

画像1
画像2
画像3
おすすめの本の帯を作りました。

あさがお

画像1画像2画像3
1年生の朝顔にいろんな花が咲いています。

もうすぐ…

1年生のトウモロコシの雄花がでてきました。
画像1

しらべてきたよ!

画像1画像2画像3
生かつ「町たんけん」でお店のことをしらべてきました。
いつも元気いっぱいのみんなも、お店に入ったらきんちょうした顔。
どきどきしながらお店の人にしつもんしました。
「お店をしていてうれしかったことは何ですか。」
お店の人の思いもたくさん聞かせていただきました。

ごきょう力いただいたお店のかたにかんしゃ!!

7月9日のオクラとホウセンカの花。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 午前中授業(1〜5年)
3/24 修了式 大掃除
3/25 春季休業
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp