京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up85
昨日:130
総数:597832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫ 『洛西陵明小中学校開校に向けて』のカテゴリー追加

表彰の伝達を行いました。

画像1画像2
春季総体の表彰伝達を行いました。

陸上部
ラグビー部
ワンダーフォーゲル部

が賞状や盾を受け取りました。
夏季大会でのさらなる活躍を期待します。

「修学旅行の思い出」

画像1画像2画像3
修学旅行のワンシーンを本館1階の廊下北側掲示板に掲出しました。本校にお立ちよりの際にご覧ください。生徒たちの修学旅行を堪能している様子がその笑顔から実感されると思います。

西陵だより第3号発行

西陵だより第3号を発行しました。
「配布文書」よりご覧ください。

無事に帰校しました。

画像1
3日目の行程を無事に終了し、18:00に学校に帰ってきました。
皆さんお疲れ様でした。

3日目も予定通りです・・・修学旅行情報

画像1画像2画像3
2日目は東京湾クルーズ・東京タワーから夜景見学を行いました。
3日目は国会議事堂・科学技術館の見学を行う予定です。

2日目も順調です・・・・修学旅行情報

画像1画像2
修学旅行2日目は朝から班別行動、
その後東京湾クルーズ、東京タワー見学の予定です。

2年生の京都市内班別学習も順調に終了しました。

ディズニーランドに到着!

画像1画像2
快晴の東京、ディズニーランドに到着しました。
新幹線からは富士山がはっきりと見えました。
今日はこの後ディズニーランドで過ごし、宿舎に入ります。

無事に出発しました。・・・修学旅行情報

画像1
学校に全員集合し、京都駅を出発しました。
1日目はこのままディズニーランドに向かいます。

ラグビー部3位入賞

画像1
準決勝は19−24で洛南中学校に負けました。抜きつ抜かれつの末の1トライ差でした。夏の選手権が楽しみになりました。



花背山の家宿泊学習2日目午前

画像1画像2
2日目の午前は北山民家の見学と餅つきでした。
このあと昼食をとり学校に戻ります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 卒業証書授与式
京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp