京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:98
総数:327473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

ビル

今年最後の書写の時間です。今日は『ビル』を毛筆で書き,「曲がり」と「点」の筆使いを学習しました。
画像1
画像2
画像3

レモンとイチゴ

5年生が大切に飼っているなまずの兄弟です。大きくなあれ!次はもっと見やすい写真を撮ります。
画像1
画像2

美化委員会より

今月の掲示物です。
画像1

今日の人権標語

今日で最終です。6年2組です。
画像1

いっしょに学習したよ

 12月21日(月),呉竹総合支援学校に通うAさんと交流学習しました。
 3組とゲームを楽しんだり,1年生と図工の「ペタペタペッタン」に取り組んだりしました。Aさんが1日笑顔で過ごすことができて嬉しかったです。今度またいっしょに学習できる日を楽しみにしています。
画像1画像2画像3

お手つだい!

4年生が国語の学しゅうでアンケートをとっているそうです。
2年生の教室にもたくさんのグループの人がやってきて
「アンケートにきょう力してください。」
と、みんなにプリントをわたしてくれます。
「すきなテレビ番組は?」
「すきな食べものは?」
たくさんのアンケートに答えて、
4年生のおべん強のお手つだいをした気分です。

どんなけっかになるのか、楽しみだね。
画像1画像2

町別児童集会

本日5校時,冬休みを前に「町別児童集会」を行いました。冬休みを健康で安全に過ごすための話合いをして,その後集団下校をしました。
画像1
画像2
画像3

ありがとうございました

先日は、個人懇談会で足を運んでいただきありがとうございました。
学校での子どもたちの様子を、もっとたさくんお伝えしたかったのですが、
まずは、冬休みに向けての課題をお話させていただきました。
学習も生活も、力をつけてきたことがたくさんありますが、
まだまだ課題もあります。
冬休みまであと2日。
スッキリ気分よく迎えたいですね。
ラストスパートです!

今日の人権標語

今日は6年1組です。
画像1

お誕生日会

 本日,Yくんのお誕生日会をしました。3人で話し合って,次のようなプログラムで行いました。
  1.クッキング(バームクーヘン)
  2.会食
  3.クイズ大会
  4.トランプ
  5.百人一首
 3人で協力して調理したり,後片付けしたり,ゲームで負けても投げ出したり怒ったりせず,グッと我慢したり…。3人の成長が感じられる,楽しい会となりました。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/14 避難訓練  発育測定(3年) ランチルーム(2−1)
1/15 安全の日 発育測定(4年・3組)ランチルーム(4−2)
1/18 委員会活動 代表委員会  3組合同制作(明親小)発育測定(5年)
1/19 のびのびチャレンジ  発育測定(6年)フッ化物洗口 ランチルーム(5−1)
1/20 啓発参観・懇談会(4〜6年)  キッズ・サポート・ディ
PTA・地域行事
1/14 PTA本部会19:30
1/18 教養部会19:30〜
1/20 キッズ・サポート・ディ  広報部会19:00
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp