最新更新日:2024/07/24 | |
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☆スチューデントシティー体験☆Part12区役所
住民登録や寄付金などに大勢の市民が足を運ぶのが区役所です。
寄付金についても丁寧な説明がされていました。 ☆スチューデントシティー体験☆Part11富士ゼロックス
終盤,記念写真作成にお客様が殺到していましたが,全員で協力して乗り切っていました。4人以上で撮ると安くなることをアピールし,たくさんのお客さんを呼び込んでいました。
☆スチューデントシティー体験☆Part10au
携帯電話の説明だけでなく,契約するとどんな特典が付いてくるのかも付け加えながら,分かりやすく説明することができていました。
☆スチューデントシティー体験☆Part9セコム
さまざまな会社に出向いて契約を取り付け,スチューデントシティーの安全を守ってくれました。ブースの中で書類を書いている姿勢が,背筋がぴんと伸びていて,丁寧な字を書こうとしている気持ちが伝わってきます。
☆スチューデントシティー体験☆PART8ローソン
チーフボランティアの方から「おじぎの仕方,言葉遣いなどとても丁寧にできています。」と褒めていただきました。始めは緊張していましたが,徐々にお客様を意識しての接客ができていました。
☆スチューデントシティー体験☆Part7アメリカ航空
小さな飛行機を片手に契約を取り付けようと大きな声で勧誘をしていました。
終盤では,店頭だけにとどまらず,町の真ん中まで行き,お店のアピールをしていました。 ☆スチューデントシティー体験☆Part6京都銀行
銀行では,振り込まれたお給料を電子マネーに移すために,同時間に大勢の人が集まります。それでもパニックにならずに,冷静に落ち着いて対応していました。
ドアを静かに音をたてないように開け閉めしている姿が素敵でした。 ☆スチューデントシティー体験☆Part5パナソニック
京都銀行のお隣にブースがあったパナソニックの人たちは,人の流れの動線を意識してのお客様への接客を行っていました。
ホワイトボードに目立つ色で,金額などを表示するなどの工夫がいき,第3ピリオドでは,売り上げが伸びていました。 ☆スチューデントシティー体験☆Part4西陣織会館
社内会議ででた工夫点をすぐに実行している姿が印象的でした。
例えば,店頭でサンプル品を示したり,おうちの方へのお土産にとすすめたりと, 協力して実行していました。 ☆スチューデントシティー体験☆Part 2井筒八つ橋
接客の時の手の使い方,おじぎの仕方など,ていねいに教えていただきました。午後には,お客様を意識しての接客ができるようになっていました。
また,京菓子の伝統についても,社長さんからうかがうことができました。 |
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