京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/27
本日:count up4
昨日:89
総数:603126
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 ≪未来に向かってしなやかに伸び続ける≫ 『洛西陵明小中学校開校に向けて』のカテゴリー追加

春体速報第4弾

画像1画像2画像3
ワンダーフォーゲル部が男・女団体で共に優勝しました。
卓球部は1回戦不戦勝の後、近衛中学校に0−2で負け2回戦で敗退しました。
バドミントン部はブロックリーグ予選で敗退しました。
女子バスケット部は1回戦で付属桃山中学校と対戦し34−36の1ゴール差で惜敗しました。
陸上競技部は男子が総合6位に入賞しました。
勝ち残っているクラブは、ラグビー部だけです。ラグビー部は5月9日に宝ヶ池競技場でベスト4をかけて嘉楽中学校と戦います。

春体速報第3弾(5月5日現在)

画像1画像2画像3
5月5日現在の結果です。
ラグビー部 27―24でラグビースクールに勝ち3回戦(5/9)へ進出。
男子バスケット部 32−81 で花山中に辛酸をなめ、2回戦で敗退。
サッカー部 3−1で花山中に快勝し3回戦へ進出するも、洛南中に0−5で敗退。
女子バレー部 1−2で樫原中にフルセットに持ち込むも残念ながら1回戦敗退。
女子テニス部 1−2で周山中に負け1回戦で無念の敗退。

西陵だより

西陵だより第2号を発行しました。
「配布文書」よりご覧いただけます。

春体速報第2弾 ラグビー部、サッカー部 男バスケ部 2回戦進出へ!

画像1画像2
ラグビー部は25日の雨天の中、吉祥院Gで伏見中学校と対戦し、24−12で勝ちました。
サッカー部は29日に本校のGで新人戦ベスト8の小栗栖中学校と対戦し、1−0で前半の1点を守り抜きました。
男子バスケっトボール部は29日に松原中学校の体育館で七条中学校と対戦し中盤から終盤にかけて着実な加点で74−51で勝ちました。
ラグビー部、サッカー部、男子バスケットボール部は2回戦に進出しました。

立派な行進でした

画像1画像2
4月29日に西京極陸上競技場で爽やかな日差しの中、中体連主催による春季総合体育大会開会式が行われました。参加校88校、参加生徒8000人という規模の中、中学校吹奏連盟の行進曲に合わせて立派な行進が続きました。本校は最後から2番目の行進でしたが、堂々と立派にしてくれました。

春体始まる。野球部 西院中に惜敗

春体が始まりました。野球部が4月26日(日)に松尾中学校で西院中学校と対戦しました。前半は2点リードされての展開でしたが中盤に追いつき、後半戦は少し押し気味の試合展開でした。しかし残念ながら最終回にサヨナラ負けを喫しました。この敗戦を糧に夏季大会では頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

春体予定一覧

春体の予定を「配布文書」からご覧いただけます。
※競技によっては、天候により変更になる場合がありますのでご注意下さい。

西陵だより

西陵だより第1号を発行しました。
「配布文書」よりご覧いただけます。

新入生を迎える会

画像1画像2画像3
4月9日(木)生徒会主催で「新入生を迎える会」を行いました。

吹奏楽部の演奏、2年生の合唱、3年生のリコーダー合奏、
学級ボールの授与などの後、
生徒会オリエンテーション、部活動紹介など
盛りだくさんの内容でした。

先輩からのあたたかい歓迎で、緊張もほぐれ、
これからの中学校生活に対して意欲が増してきたことと思います。

入学式

画像1画像2画像3
穏やかな春の日差し下、入学式が行われました。
式辞では学校長より
 ・体と頭の中を「成長」させること。
 ・他者との「コミュニケーション」を大切にした生活を過ごすこと。
を意識して中学校生活をスタートするようにと話がありました。

新しく西陵中学校の一員となった新入生の活躍を期待します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/11 1年花背山の家宿泊研修(12日まで)
5/12 1年花背山の家宿泊研修最終日
京都市立西陵中学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目3
TEL:075-332-0671
FAX:075-332-0672
E-mail: seiryo-c@edu.city.kyoto.jp