京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up6
昨日:107
総数:323813
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

がっこうたんけん ありがとう2ねんせい

 2年生から招待状をもらってから,今日をずっと楽しみにしていたよ。家庭科室や図工室,コンピュータ室も覚えたよ。学校ってひろいなぁ。2年生のみなさん ありがとう。
画像1画像2画像3

学校たんけん「おしえたよ」

画像1画像2画像3
 1年生にのうそ小学校のことをおしえるために,たくさんじゅんびしてきたよ。1年生のみんなが,お話をよくきいて たのしんでくれたので,とってもうれしかったよ。

新しいALT

画像1
 5月7日(木)ALTによる外国語活動が始まりました。
先生の名前はアダム・シェーデルです。アメリカ合衆国から来られました。
年間12回しか来られませんが,楽しい活動ができることと思います。

きれいに咲いてます

画像1画像2画像3
 本校玄関前の花壇にきれいなお花が咲いています。管理用務員さんが毎日世話をしてくれています。

1年生を迎える会

画像1画像2
新しいお友だち 1年生を迎える会
 4月30日(木)3時間目に体育館で「1年生を迎える会」を行いました。
今年は呉竹総合支援学校より1年生の0000さんを交流で招きました。本校1年生児童と共に(47名)が学校に慣れ,親しみをもつことができるようにと,全校合唱や工夫を凝らした各学年からの出し物のプレゼントを受けるなどしました。とても楽しくなごやかな時間となりました。
最後に1年生から大変かわいいお礼の言葉もありました。
この会を通して納所小学校の全校児童の仲間としての意識が高まり,楽しい学校生活を送れることと思います。

5・6年遠足

4月28日(火)
5・6年生が愛宕山へ行ってきました。
途中,霙交じりの雨が降りましたが,みんな元気に登ることができました。
大変疲れましたが,有意義な一日を過ごすことができました。
画像1画像2画像3

5・6年遠足(愛宕山)

画像1画像2画像3
 4月28日(火)
5・6年生が遠足に行ってきました。
5.6年生全員が愛宕山登山に挑戦し,登りきることができました。
途中,霙交じりの雨が降ってきましたが,みんな元気に一日を過ごすことができました。

放課後まなび教室がスタートしました

画像1画像2
 4月27日(月)開講式15:45〜
 平成21年度の放課後まなび教室が始まりました。
今年度から2・3年生児童対象の放課後まなび教室も実施しております。
月・水・金
  2年生15:00〜16:00
3〜6年生16:00〜17:30

学校行事等によって実施時間が変わったり,お休みになる場合もあります。

3・4年鞍馬山へ

画像1画像2画像3
 4月24日(金)好天の元,遠足にでかけました。
「うわぁ!すごい。」叡山電鉄鞍馬駅を降りると大きな天狗の顔が…。
 そこをスタートに子どもたちは3年生となかよしグループを組んで鞍馬山を登り始めました。最初は心優しく3年生を気遣いながら登っていました。しかし,そのうちだんだん離れ離れになる班もでてきました。鞍馬寺金堂でグループごとにお弁当をいただきました。今日は良いお天気の中,みんな元気に戻って来れて良かったです。

鞍馬山遠足

画像1画像2
 4月24日(金)に,4年生となかよしグループになって,山登りを楽しみました。鞍馬寺金堂では,なかよしグループでお弁当を食べました。木の根道では,根っこの間を歩きながら山の中の自然を満喫しました。天気にも恵まれ楽しい一日を過ごすことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/11 家庭訪問4 A4校時 聴力検査(2年)
5/12 修学旅行(6年) 保健の日 フッ化物洗口
5/13 修学旅行(6年)PTA給食試食会
5/14 PTA運営委員会19:30〜
5/15 科学センター学習(5・6年) 家庭訪問5  安全の日 聴力検査(3組・1年) 
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp