京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up42
昨日:51
総数:337748
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心豊かに、自ら学び 自ら考える子」の育成

コーラス部 クリスマスコンサート

 12月14日(月),昼休みにコーラス部のクリスマスコンサートを行いました。トーンチャイムでの演奏やクリスマスソングを歌いました。たくさんの子どもたちも見にきてくれました。
画像1
画像2

コーラス部 老友会出演

画像1
 9月26日(土)コーラス部が老友会の敬老祝賀会に出演しました。きれいな声で童謡を歌いました。会場のみなさんも一緒に歌ってくれました。

夏まつり

 8月1日(土),夏まつりにチア部が出演しました。元気いっぱい笑顔いっぱいの演技を見せてくれました。
画像1画像2画像3

交通安全伏見区民大会

 6月28日(日),交通安全伏見区民大会にチア部が出場しました。曲に合わせて,元気いっぱい,笑顔いっぱいに踊りました。
画像1画像2画像3

部活動 タグラグビー

 今年度から新しく「タグラグビー部」ができました。今日は周りの状況を見て,ボールを陣地に4つ集める練習をしました。
画像1

部活動が始まりました

 5月11日(月)から部活動が始まりました。今年度は月曜日に卓球,チア,テニス,茶道(5月18日から隔週)。火曜日にバスケ,コーラス,タグラグビー。水曜日にサッカー,バレーがあります。
 今日は卓球部とチア部とテニス部の練習がありました。第1回目は基本的な練習をしました。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 町別集会

学校だより

学校評価

学校基本方針

配布プリント

京都市立池田東小学校
〒601-1355
京都市伏見区醍醐多近田町2-2
TEL:075-572-4505
FAX:075-572-4506
E-mail: ikedahigashi-s@edu.city.kyoto.jp