京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

体育大会開催

10月27日(木)

 さわやかな秋晴れのもと,体育大会を実施いたしました。
生徒会長の西垣さんの開会宣言,古池校長先生のあいさつ,選手宣誓(写真上)の後,80m競走から競技が始まりました。玉入れや綱引き,大縄跳び,台風の目といった恒例の種目に加え,新種目のBamboo 8などに汗を流し,クラス一丸となって取り組みました。
 部活対抗リレーでは,部活ごとに円陣を組んで意気を高める光景が塔南高校の風物詩の1つになっています。最終種目のクラス対抗リレー(写真中)では,迫力あるレースが展開され大いに盛り上がりました。多くの保護者の方々にご来校いただき,生徒たちの熱戦をご観覧していただきました。
 閉会式では結果発表があり,上位入賞したクラスからは大きな歓声が上がりました(写真下)。成績結果は
 1年生 1位7組 2位2組 3位5組
 2年生 1位5組 2位3組 3位7組
 3年生 1位6組 2位1組 3位7組
でした。どのクラスも気持ちを一つにして競技に,応援に全力を尽くしました。終了後は,みな清々しい笑顔でとても素敵でした。
 生徒会執行部をはじめ,競技・運営を支えてくれた各部活の生徒の協力により,思い出に残る素晴らしい体育大会となりました。明日からはまた気持ちを切り替えて,学習と部活動に励みましょう。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/31 2年みらい科現場実習(〜11/4)
11/4 2年みらい科現場実習最終日
木曜授業
11/5 3年ベネッセ駿台マーク模試
京都市立塔南高等学校
〒601-8467
京都市南区唐橋大宮尻町22
TEL:075-681-0701
FAX:075-682-7107
E-mail: tounan@edu.city.kyoto.jp