京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up30
昨日:27
総数:307439
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新1年生のための就学時健康診断は、11月13日です。

広報委員会 教職員紹介

画像1画像2
今月の広報委員会の活動は,教職員紹介でした。

京極小学校の教職員の皆様に突撃インタビューをし,

趣味や特技,好きな食べ物,小学校の時に好きだった教科などをまとめました。

掲示した翌日,早速掲示物の前に人の山。

子ども達はとても興味があるようです。

今月の活動内容は,梅雨に入るので,校内での過ごし方についてです。

いろいろと工夫して,全校のみんなを楽しませていきたいと思います。

クラブ活動 第2回 家庭科クラブ

画像1
画像2
画像3
 今日は第2回目のクラブ活動!

 家庭科クラブの1回目は,クラブの取組や1年間の年間計画を立てたり話し合うことが多かったので,本格的に活動するのは今日が初めてです。

 今日はホットケーキを作りました。
 調理グループは,全部で3つ。それぞれ4年生から6年生が混ざってグループを作っています。

 4年生にとっては,学校で初めての調理実習。6年生や5年生がうまくリードしてくれて,とても安心してとりくむことができました。

 ミッキー型のホットケーキもできました!
 バターのシロップ,お好みでチョコソースをトッピングする人も。とてもおいしかったです!

みさきの家14

画像1
画像2
画像3
予定通りの時刻に帰校しました。
少々疲れ気味ですが,3日間の活動を満喫した様子です。
この思い出を大切にして,明日からの学習に生かしてほしいです。

みさきの家13

マリンランドを出発しました。

画像1
画像2

みさきの家12

お昼ごはんは,カレーライスです。
間もなく学校に向かって出発します。
画像1

みさきの家11

マリンランドです。ペンギンタッチです。
画像1
画像2

みさきの家10

マリンランドの中を見学中です。
画像1
画像2

みさきの家9

マリンランドに到着しました。
画像1

みさきの家8

退所式です。
みさきの家での3日間。楽しい思い出がたくさんできました。
画像1
画像2

みさきの家7

画像1
東屋(あずまや)で昼ごはんを食べています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校経営方針・学校教育目標

学校沿革史

保健室

京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp