京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/16
本日:count up28
昨日:57
総数:303410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

みさきの家6

ちょっと雨が降っていますが,磯観察をしています。
子ども達は夢中でいろいろな生物を見つけています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家5

2日目が始まりました。
朝の集いで,学校紹介をしました。
画像1
画像2

みさきの家4

画像1
画像2
画像3
ナイトウオークは雨のため中止になりました。
そのためキャンプファイヤーの練習をしています。

みさきの家3

みさきの家に着きました。プログラムの始まりは「入所式」です。
画像1
画像2

みさきの家2

船に乗って,みさきの家「なかよし港」に向かっています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家

画像1
画像2
心配された天候でしたが,さわやかに一日目のスタートをきりました。
さっそく電車の中でトランプをして遊んでいます。

発表タイム

15日(金)6年生が修学旅行の発表をしました。
思い出に残っている場所や感想をプレゼンを使ってしました。
発表の後は,1年生から5年生の児童が感想を言いました。

画像1
画像2

部活動開講式&バレー部始動!!

画像1
画像2
画像3
 今日は,部活動開講式がありました。

 京極小学校には,茶道,バレー,陸上,サッカーの部活があります。それぞれ,活動時間や曜日がちがうので,いくつもの部活を掛け持ちする人もいます。

 今日は,各部活の指導者の紹介のあと,各部活に分かれて,1年間取り組むうえで大切なお話を聞きました。

 開講式のあと,さっそく今日からバレー部の活動がはじまりました。
 
 今日は,どのように準備をはじめ,どのように準備体操をしてウォーミングアップをするかなど,毎回大切に進めていかなければいけない,基礎基本を教えていただきました。
 バレー部の活動がはじめての4年生は,5・6年生の先輩方が,マン・ツー・マンで,サーブの打ち方,アンダー,レシーブでボールを受け取る方法を教えてもらいました。
 高学年が,しっかりとしたリーダーで,4年生はとても満足した表情で部活動を終えることができました。

 それぞれの部活動で,1年間,思いっきりがんばろう!!

2・3年生交通安全教室

11日(月)2・3年生の交通安全教室がありました。
交通ルールや道路の歩き方などについて教えてもらい,
運動場で練習しました。
右,左,後ろ…しっかりと確認しながら歩いていました。
画像1
画像2

1年生を迎える会 4

画像1
じゃんけん列車をしました。
とても長い列車ができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校経営方針・学校教育目標

学校沿革史

保健室

京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp