最新更新日:2024/05/29 | |
本日:3
昨日:219 総数:302230 |
6年 音楽・人権タイム・図画工作科
音楽「リズムをつくってアンサンブル」の学習では,打楽器の音色や
音楽のしくみを生かしてリズムアンサンブルを楽しみました。 リズムの組み合わせ,繰り返し,重ね方など,グループ内の一人一人が アイディアを出し合いました。 また,10月17日(火)の人権タイムでは,ある研究者の生き方を通して, 男女平等について学習しました。その学習で,考え学んだことを, 全校に発表しました。 交流の時間では,6年生の意見に他学年の児童が感想を言い,その意見に 対し,6年生が再度意見を述べることで,発表に深まりが出ました。 図画工作科「12年後のわたし」では,将来の職業や夢について学級で 全体交流する時間をもち,職業や夢にどのようなものがあるのかイメージ を広げ,活動を進めました。 完成のイメージを思い浮かべながら,ポーズなどを考えていました。 |
|