最新更新日:2024/09/26 | |
本日:5
昨日:114 総数:554356 |
安全にお過ごしください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため,外出を自粛している中ではありますが,お子さんが事故にあったり,トラブルに巻き込まれないよう以下の点に気を付けて安全にお過ごしください。
・自転車に乗る時は,自転車の交通ルールを守り,車等の動きに注意する。 山科警察署より「お子さんを自転車事故から守るために」 ・ジェイボードやスケートボードなどは安全に利用し,また周りの人に迷惑がかからないように,乗り方のルールを守る。(場所・時間等) ・軽い運動を行う際にも,3密に注意する。 休業期間延長における課題等についてのお願いとお知らせ
※今までの各学年からの課題を回収させていただきます。
・感染拡大防止と,児童の安全面を考慮し,保護者の方が学校までお持ちいただき,学年のかごに入れてください。 (5月7・8・11・12日の8時30分〜17時にお願いします。) (特例預かりで登校している児童は,その際に児童が提出してください。) ・以前お渡しした封筒「休校中の課題配布プリント用連絡袋」に入れてください。 ・提出が難しいご家庭については,学校までご連絡ください。 ※5月7・8日に以下の物をポスティングさせていただきますので,ご確認ください。 (11日〜15日分の課題(学習計画表を含む),学年だより,学校預り金のお知らせ, ジュニアタイムズ(4〜6年),こころを元気にするため等) ☆11日〜15日分の課題は,18日に学校が再開した時に持たせてください。 ☆18日に学校が再開できない場合は,各担任が,5月18・19日に各ご家庭に 新たな課題を配りに行きますので,その際に回収させていただきます。 ※学習課題プリントについて ・5月7・8日に配布させていただく課題プリントの内容は,新学年の学習内容となっております。学習方法のヒント(吹き出しや支援)を見ながら取り組んでください。 ・回収後,担任が内容を確認させていただきます。 ・学習に関しての相談がある場合は学校までご連絡ください。 ※KBS京都テレビ「特別教育番組」について 現在,KBS京都テレビで放送中(4月20日〜30日)の特別教育番組について, KBS京都テレビのホームページで4月30日から順次,動画配信されています。 閲覧するには,ID及びPWが必要となります。ID及びPWはメール配信をご確認ください。 なお,権利処理の都合上,動画配信は京都市立学校に在籍する児童生徒等を対象とするため,ID及びPWを山階南小学校に在籍するご家庭以外に伝えることは控えてください。 臨時休業期間の延長について
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長についてのお知らせを右の「お知らせ」の欄にUPいたしました。(臨時休業を,5月17日(日)まで延長いたします。)
臨時休業期間の延長について(〜5月17日) なお,5月7日(木)以降の特例預かりの申請については,4月30日,5月1日の特例預かりで来校する児童には学校で配布いたしますので7日当日までに提出してください。それ以外の方法として, 1,右の「お知らせ」にある「特例預かり申請書」をプリントアウトして記入後,学校へ提出 2,学校へ来ていただき,記入して提出 などの方法も可能です。ご事情に合わせてご活用ください。 特例預かり申請書 また,5月7日〜8日に,延長期間中の課題・学校だより・学年だより・学校預り金のお知らせ・こころを元気にするため・ジュニアタイムズ(4〜6年)等を各担任より,各ご家庭の郵便受けに投函させていただきます。 臨時休校期間中に予定していた家庭訪問の中止と今後の対応について
右の「お知らせ」に「臨時休校期間中に予定していた家庭訪問の中止と今後の対応について」の詳細を載せましたのでご確認ください。
○明日24日(金)からの家庭訪問を中止させていただきます。 ○それに代わるものとして,24日以降,今後の課題を含めた配布物を各ご家庭のポストへ投函させていただきます。 (予定を組ませていただいた家庭訪問の日程と,投函の日とは異なる場合があります。) ○24日以降に特例預かりで来校している児童につきましては,学校にて配布物を児童に配らせていただきますので,各ご家庭への配布物の投函はいたしません。 ○ここまでの課題を含めて,各書類(保健関係含む)は学校再開後に提出してください。 ○引き続き特例預かりは実施いたします。(現状をふまえ,特例預かりについては,より一層,ご家庭でお過ごしいただくことへのご協力をいただきますよう,お願いいたします。) ○急遽の変更により,学年だより等での家庭訪問についての内容の記載が変更できていない場合がありますが,ご容赦ください。 学校納入金(給食費・学年費等)についてのお知らせ
学校納入金(給食費・学年費等)についてお知らせいたします。
引落し予定日・・・5月11日(月)(給食費・学年費等) 給食費については,右の「お知らせ」にUPしましたのでご確認ください。 学年費等の詳細については,学校再開予定の5月7日(木)にお子様に書面でお渡しする予定です。年度初めは4・5月分の引落しになり,例年,金額が高くなります。予め引落し口座の残金の確認をよろしくお願いいたします。 休校中の課題回収と新しい課題について
24日(金)から始まる家庭訪問の日程を17日からお電話でお知らせしているところですが,前回の課題の回収方法と次の課題について,各学年よりお知らせがあります。右の「お知らせ」の欄をクリックしていただき,ご確認を宜しくお願い致します。
また,京都市家庭学習応援コンテンツ「プリントひろば」についてもUPしましたので,是非ご利用ください。 登校日の中止と今後の対応について
臨時休校期間中の登校日の中止と今後の対応についてのお知らせを,右下の「お知らせ」の欄にUPしましたので,ご確認ください。
電話連絡:4月17日(金)〜22日(水) 家庭訪問:4月24日(金)〜30日(木) 詳細は「お知らせ」をご覧ください。 登校日中止のお知らせ
登校日を中止させていただきます。詳細は,右下の「お知らせ」の「登校日中止のお知らせ」をクリックしてご確認ください。
「特例預かり」は,既にお知らせしている予定どおり実施いたしますが,緊急事態宣言地域への指定の要請の趣旨を踏まえ,より一層,御家庭でお過ごしいただくことへの御協力をいただきますようお願いいたします。 特例預りの申請を取りやめになるご家庭は,学校までご連絡ください。 特例預り・登校日の際の登下校について
特例預り・登校日の際の登下校についての詳細を右下の「お知らせ」の欄に入れました
ご確認ください。よろしくお願いいたします。 コロナウイルス感染予防への協力のお願い
4月8日(水)
〇着任式・始業式 ・可能な限りマスクの着用をお願いします ・咳エチケットの声かけをお願いします ・ハンカチを携帯し,こまめな手洗いの声かけをお願いします ・換気のため窓を開けますので,寒さ対策の服装をお願いします ・教室内でのお互いの間隔を少しあけるように声かけをお願いします 〇入学式(新1年生の児童・保護者) ・可能な限りマスクの着用(児童・保護者)をお願いします ・換気のため窓を開けますので,寒さ対策の服装をお願いします ・体育館では,長椅子1台にお二人ずつ離れてお座りください ・教室に入られる保護者の方はお一人とさせていただきます ・アルコールを準備いたしておりますので消毒をお願いいたします ・写真撮影の際には児童のマスクをお預りください ・担任等より,児童・保護者の方にお話しさせていただく際,マスクを着用させていただきます |
|