京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up6
昨日:1472
総数:2299050
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月3日(月)15:40-19:00 MBS放送 よんちゃんTV「ミルクボーイのおかんの代わりに学校行ってみました」(17:30頃)で本校が紹介されます!

学校説明会 閉幕

 第4部までの保護者と中学生の皆さまを見送り,また並行してそれぞれの教室の片付けを行い,その後スタッフ全員と教職員が講堂に集合して振返りの会を行いました。

 はじめに,全てのアンケートに目を通した校長から,スタッフ生徒たちに,評価と感謝が伝えられました。そのあと,学校説明会に関わることが最後となる2年生の各パートリーダー,リーダー副代表たち,リーダー代表が,この説明会での学びと,1年生たちにつなぐ思いを語りました。そして,この説明会での経験を,これからの自分たちの学校生活に活かしていく,という決意も伝えてくれました。

 ご参加くださった中学生と保護者の皆さま,本当にありがとうございました。
 また,日曜日にお子さまを送り出してくださった,堀川高校生徒スタッフたちの保護者の方々にも心より御礼申し上げます。

写真 上:生徒たちによる受付
   中:リアルセッション 学校生活編
   下:振返りの会 パートリーダーたちの挨拶

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/4 前期中間考査
6/5 前期中間考査 スクールカウンセラー来校日
6/6 前期中間考査 スクールカウンセラー来校日
6/7 2年前期中間考査 1年駿台模試 3年進研マーク模試
6/8 1年保護者会 3年進研マーク模試
6/9 2年駿台全国模試(校外)
京都市立堀川高等学校
〒604-8254
京都市中京区東堀川通錦小路上ル四坊堀川町622-2
TEL:075-211-5351
FAX:075-211-8975
E-mail: horikawa@edu.city.kyoto.jp