京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

第1回 学校説明会スタッフ会議開催

 6月28日(月)の放課後,7月学校説明会に向けた第1回スタッフ会議が開催されました。今年も学校説明会のスタッフ活動を通して,「堀川高校の魅力を発信したい!」「大きく自分を成長させたい!」と強い思いを持った多くの1・2年生たちが集いました。

 会はリーダー副代表の司会でスタートしました。はじめに副校長から「各々の生徒が自分の仕事に見通しをもって取り組んでほしい。見通しは自分で作っていくもの。」また,「堀川高校の“良さ”を中学生に伝えるスタッフの経験は,自分自身が改めて自分の学びの環境をよく知る機会となり,これからの生活に活かせるはず。」という激励の言葉を頂きました。その後,リーダー代表の生徒が,説明会にかける思いをスタッフたちに熱く語る場面もありました。

 パートごとに分かれた後半は,アイスブレイクを兼ねた自己紹介やスケジュールの確認,本番の流れの確認などを通して,“スタッフ一人ひとりの自分の役割”を確認していった会議となりました。

 学校説明会本番まで,こまめにパートごとや全体での活動を行い,意見交流を重ねながら,来場者の方々に喜んでもらえるコンテンツを創り上げていきたいと思います。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/19 スクールカウンセラー来校日
6/20 スクールカウンセラー来校日
6/21 教育実習(〜21日)
京都市立堀川高等学校
〒604-8254
京都市中京区東堀川通錦小路上ル四坊堀川町622-2
TEL:075-211-5351
FAX:075-211-8975
E-mail: horikawa@edu.city.kyoto.jp