京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:98
総数:327473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

令和5年度『管理職離任式』

本日、体育館にて「管理職離任式」があり、
森川寿代校長先生とのお別れの会をしました。
校長先生からは、花さき山の話の紹介があり、
優しいことをしたり辛いことを我慢したりすると
花が咲いていくという話がありました。
4月から、1つ学年が上がるみんなに
「みんなが人のことを思って優しい人になったり
辛いことを我慢して挑戦したりする人になってほしい。」という
思いを伝えられていました。
今までありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

令和5年度『教職員離任式』

本日、体育館にて「教職員離任式」があり、
11名の教職員の方とお別れをしました。
離任される教職員の方々から納所小学校での思い出を
たくさん聞かせていただきました。
今までありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

令和5年度 教職員異動のお知らせ

平素は、本校教育活動推進にご理解・ご協力いただき、ありがとうございます。
教職員の異動のお知らせです。
下記のURLをクリックし、ご確認ください。
令和5年度 教職員異動のお知らせ

修了式

令和5年度の修了式を行いました。5年生が代表で、修了証を校長先生からいただきました。
画像1
画像2
画像3

ミルクさん、オレオさん こんにちは!

画像1画像2画像3
 納所小学校に2羽のウサギがやって来てくれました!飼育委員のみんなも全校児童も大喜びです。雨上がりの放課後、「ウサギがいる〜!」との声。ミルクとオレオという名前もすぐに馴染みそうです!
 藤城小学校のお友達が作ってくれた、2羽の性格や特徴を読んで大切にしていこうという気持ちを膨らませています!ありがとう\(^o^)/

放課後まなび教室 閉講式2

今年度は、竹村先生と大塚先生にお世話になりました。
画像1
画像2

放課後まなび教室 閉講式1

今年度の放課後まなび教室が、最終日となりました。
閉講式には子どもはぐくみ局の井上先生が来てくださいました。
画像1
画像2

「人権の花運動」感謝状贈呈式

3月4日(月)、3・4組さんと5年生が取り組んできた「人権の花運動」の感謝状贈呈式がありました。人権擁護委員のみなさんから、みんな能登陸に対する感謝状や記念品をいただきました。
子どもたちは運動場横で優しく咲く「水仙」のように優しい心を育んでいます。その優しい心はきっとこれからの人生で、周りの人を和ませ,笑顔あふれる世界を作っていくのだと思います。
画像1画像2画像3

家庭科室の調理台がリニューアル!!

台の下の扉部分がベリベリになっていて、取っ手も外れていました。あまりにもひどい状態だったのですが、管理用務員の稲垣さんが修復してくださいました!見ちがえるほど美しく、これまで以上に学習意欲の湧く環境になりました!
画像1
画像2

ほっこり子育てひろば

3月1日、自由参観の日に家庭教育講座「ほっこり子育てひろば」を開催いたしました。8名の保護者の方にお越しいただき、子育てをテーマに交流を深めました。
京都市子ども若者はぐくみ局から支援者の方も来ていただきたくさんアドバイスもいただきました。子育てで気になることを交流する機会って大事だなと感じました!

画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校だより

学校評価

お知らせ

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp