京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/25
本日:count up2
昨日:83
総数:326624
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

人権集会

今日,第1回の人権集会がありました。
それぞれのクラスの学級目標の発表をしました。
どのクラスもさまざまな思いのこもった学級目標でした。
学年末には,どのクラスも目標を達成できるようにがんばっていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

自主研修

画像1
画像2
教職員で自主的に集まり,研修会を行っています。
研修会で話し合ったことを日頃の学級経営に活かして,子どもたちがよりよい学校生活を送れるようにしていきます。

5月集会

今年度初めての集会がありました。

まず,3年生以上の代表委員の決意表明があり,クラスを引っ張っていくぞ!という思いをしっかりと伝えていました。
クラスの中心となって,がんばっていってほしいと思います。

次に運動会のスローガンが発表されました。
「最後まで諦めず 優勝を目指して頑張り 一生懸命力を発揮しよう」
このスローガンを達成できるように練習からがんばっていってほしいと思います。

そして,エンジョイイングリッシュがあり,ミスタークラウンと一緒にじゃんけんを楽しみました。
「ロック!シザース!ペーパー!1・2・3!!」と楽しそうに英語に親しむ姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

ふれあい土曜塾 グランドゴルフ教室

さわやかな晴天の下,第1回目のふれあい土曜塾「グランドゴルフ教室」が行われました。約40名の子どもたちが参加し,体育振興会のどんぐりクラブの方々に教えてもらい,グランドゴルフを楽しみました。はじめは,「どんな感じかな?」というような表情でしていましたが,やっていくうちにどんどん夢中になっていく子どもたちでした。
お世話になった,体育振興会の方,PTAの方,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会 その3

4・6・1年生の出し物です。1年生のお礼の校歌が大きな声が体育館に響いていました。
今日の会で,1年生が,学校を楽しいと思ってくれたらうれしいです。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会 その2

3・5年生,3組の出し物です。お祝いの言葉や演奏など,各学年からの出し物が続きます。みんな,一つ学年が大きくなって,1年生の仲間入りをお祝いしようと頑張っている様子がよく伝わってきます。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会 その1

5月2日(金)に『1年生をむかえる会』がありました。最初に「さんぽ」の曲に合わせて,1年生が6年生と手をつないで入場してきました。出し物のトップバッターは2年生でした!2年生が1年生の時に育てて収穫した『あさがおの種』をプレゼントしてくれました。
画像1
画像2
画像3

5月の朝会

今日の朝会では,5月3日の憲法記念日にちなんで基本的人権の尊重について学校長から話がありました。

このお話から日頃の生活を振り返って,人を大切にすることについて考えてほしいと思います。

そして,人だけでなく自分も大切にする児童に育ってほしいと願っています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目(2)

倉敷美観地区と昼食
画像1
画像2

修学旅行2日目(1)

朝食のようす
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp