京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up52
昨日:118
総数:326163
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

やきいも大会 3

おイモが焼ける間は,体育館で音楽を楽しみました。

女性会の方のコーラスを聞き,
知っている曲はみんなで一緒に歌いました。
音楽部による,ミニコンサートもありました。

画像1画像2画像3

やきいも大会 2

ぐ1・2・3年生は,おイモを新聞とホイルに包む役です。
4・5・6年生は,その間,地域の清掃活動にいきました。
道路には,予想以上のごみがあってびっくりでした。

やっと秋らしく,寒くなってきましたが,
おイモはあつあつほくほくでした。
食べてる人は,みんな笑顔です!
画像1画像2画像3

やきいも大会

土曜日が雨で,一日延びましたが,
翌日の日曜日,とてもいいお天気のもと,
やきいも大会が行われました。
地域の方のご協力によって収穫できたサツマイモです。
中までほくほくのとてもおいしいやきいもが出来上がりました。

事前準備も含め,地域の諸団体の皆さま,PTAの皆さまには
朝早くから準備・運営していただき,ありがとうございました。
日程の順延にも関わらず,多数の方のご協力に感謝いたします。
子どもたちは,笑顔いっぱいでおイモをいただき,
とても満足して帰りました。

画像1画像2画像3

かけ足運動 1・3・5年

11月18日金曜日に
1・3・5年のかけ足運動も始まりました。
1年生もがんばっていました。

これから持久走記録会まで,
1・3・5年と2・4・6年が一日おきに走ります。
上着を1枚脱いで,動きやすい服装で
しっかり走っていきましょう。
画像1画像2画像3

かけ足運動スタート!!

12月の持久走記録会をめざして,かけ足運動が始まりました。
今日は,2.4.6年です。
チェックカードを忘れないようにし,たくさん走りましょう。
毎日少しずつ記録が伸びるといいですね。みんながんばれ!!

画像1画像2

集会 環境栽培

今日の発表は,環境栽培委員会でした。
仕事の内容や,花の名前・プルトップについて
クイズで知ることができました。
画像1画像2

集会 レッツ・エンジョイ・イングリッシュ☆

今日はスペシャルゲスト,ALTのアダム先生も参加です。
自己紹介を聞いた後,秋のことばを英語で発音してもらいました。
アダム先生に続いて,リピートです。
みんな上手に発音していました。

画像1画像2

学習発表会 1

12日土曜日は,学習発表会でした。
多数のご参観 ありがとうございました。

子ども達は,これまでの練習の成果を発揮し,
力いっぱい頑張ってくれたように思います。

限られた参観スペースでしたが,ご協力いただき,ありがとうございました。


画像1画像2

学習発表会 2

1年生 くじらぐも

国語で学習したお話を 楽しく劇で発表しました。


画像1画像2画像3

学習発表会 3

2年生 スーホの白い馬

2年生も国語で学習したお話を,気持ちを込めて発表しました。
スーホの思いが伝わってくるようでした。

画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp