京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up57
昨日:87
総数:326855
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 認め合い 伸びていくことを楽しむ子どもの育成

今日も元気いっぱい

朝会で全校のみんなが久しぶりに集まりました。
涼しくなるかと思ったけれど、やっぱり暑い8月。
前期の終わりに向けて再スタートです。

テレビや新聞では、痛ましい事故のニュースが報じられていましたが、
幸いなことに納所小学校の子どもたちは大きな事故や病気もなく、
みんなが元気に登校しています。

まだまだ暑い日は続きますが、
頭の中を切り替えて友達とともに学習に向かっていきましょう。

画像1
画像2

明日(26日)から学校が始まります!

夏休みが終わります。
明日はいよいよ登校です。
がんばっていつも通り早起きして,集団登校をして下さい。

みんなが来るのを 待っています!

夏休み学校の教職員みんなで,
運動場の溝を掃除しました。
(筋肉痛になった職員もいました…)
みんなが来るための準備もばっちりです。
元気に登校して来てください。
画像1画像2画像3

登校日

久しぶりに会った友だちと
夏やすみの様子を話しあったり,
ゲームをしたり,読み聞かせをしてもらったりしました。
画像1

登校日

画像1
画像2
画像3
登校日の様子

登校日

画像1
画像2
画像3
登校日の様子

登校日

今日は全校登校日でした。
久しぶりに校舎に子ども達の声が響きました。
みんな日焼けして元気な様子でした。
残りの夏休み,楽しく過ごしてほしいです。
画像1
画像2
画像3

登校日

画像1
画像2
画像3
登校日の様子

全市バスケットボール交流会

ハンナリーズアリーナ(京都市体育館)で行われた部活バスケの試合。
今日は5,6年男女合同チームで参加しました。

どこの学校もみんな元気いっぱいで、
白熱した試合が繰り広げられました。

「走れ!シュート!」
「もどって!もどって!!」
力いっぱい声を掛け合っていましたよ。

納所のチームは健闘しましたが2敗。
それでも1試合目に見つけた課題を
2試合目には克服するという立派な姿を見せてくれました★


バスケ部のみんな、おつかれさま(*^^*)/~
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験学習(かがやき創造事業)

画像1画像2
本校では毎年,長期休業中に子どもたちが豊かな体験活動をできる場として,チャレンジ体験学習を行っております。(本取組は,『京の子ども「かがやき」創造事業』の一環として実施しております。)本年度も,夏季休業中に1・2・3年生は本校の図工室で陶芸教室を,4・5・6年生は造幣局・大阪城への社会見学を実施致しました。

チャレンジ体験学習(かがやき創造事業)

画像1画像2画像3
本校では毎年,長期休業中に子どもたちが豊かな体験活動をできる場として,チャレンジ体験学習を行っております。(本取組は,『京の子ども「かがやき」創造事業』の一環として実施しております。)本年度も,夏季休業中に1・2・3年生は本校の図工室で陶芸教室を,4・5・6年生は造幣局・大阪城への社会見学を実施致しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp