京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up74
昨日:168
総数:484750
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

1年生を迎える会

画像1
画像2
画像3
今日の1,2時間目は「1年生を迎える会」でした。児童会の開会宣言の後,5年生がリコーダーで「さんぽ」を演奏している中,1年生が入場してきました。ちょっと緊張していたようでした。3年生の出し物からスタートしました。5年生はと言えば,練習の成果をしっかり出し切って素晴らしいコントと応援ができました。きっと,1年生も喜んでくれた事と思います。
忘れてはいけません。1年生が頭にかぶっていた帽子ですが,5年生が心をこめて作ったものです。大事に使ってくれたら嬉しいです。

1年生を迎える会,最後の練習

画像1
画像2
画像3
いよいよ明日の1,2時間目に「1年生を迎える会」が行われます。それで,今日の1時間目に最後の練習をしました。コントも応援も完成度が高く,本番は1年生に喜んでもらえそうです。ワクワクしてきました。

1年生を迎える会の練習パート2

画像1
画像2
画像3
今日の6時間目に「1年生を迎える会」の練習をしました。今回は,劇をする児童にキャラクターのお面をつけてもらって本番と同じようにしました。劇をする児童はキャラクターになりきって演技をしていました。本番がとても楽しみになってきました。

1年生を迎える会の練習

画像1
画像2
朝会が終わった後,5年生全員で「1年生を迎える会」の練習をしました。全員で合わせるのは初めてでしたが,上手に出来ていたと思います。本番まで後,1週間 良い1年生を迎える会にしたいと思っています。

朝会と大宅タイム

画像1
画像2
画像3
今日は5月の朝会と6年生の大宅タイムがありました。朝会では校長先生が「挨拶をしっかりしましょう。」「くつ並べをきちんとやりましょう。」の2つの事を話されました。子ども達も今後,意識してやってくれることと思っています。
その後,今日から教育実習に来られる2人の先生の紹介がありました。1人は1年生で実習される梅林先生,もう1人は5年生で実習される山本先生です。6月6日まで来られます。4週間,子ども達と一緒に過ごしていただきます。

文化鑑賞会

画像1
画像2
画像3
今日の5・6時間目は4年,5年,6年生の文化鑑賞会がありました。劇団の人達に来ていただいて「アラジンと魔法のランプ」と言う劇を見せていただきました。アラジンは自分の夢を叶えるためにランプの魔神に願い事をお願いしますが,最後には自分の力で夢を手に入れました。大宅校の児童にも夢を自分の手で実現してもらいたいです。楽しい2時間でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

学校だより

学校評価

給食だより

京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp