![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:103 総数:486727 |
ウナギのなぞを追って![]() ![]() そのすごさを調査し,要約し,「京都ノーベル賞」の認定書を書く活動をしてきました。 そして,学習の最後の時間に,調査しまとめたすごさを友達に伝え 認定をもらう活動をしました。 友達の認定書を聞き,自分が調べていたなかった生き物の「すごさ」や「特徴」 を知り,さらにその本を読みたいとう思いを持つことができていました。 単元のふりかえりでは「大切なことを落とさず要約する力がついた」 「本を読む力がついた」と大満足な笑顔を見せてくれました。 ウナギのなぞを追って![]() ![]() ![]() ウナギや調査団のすごさを文中から見つけ出し 数あるすごさの中から自分が一番すごいと思った ところを中心に要約していきました。 どこをすごいと思ったかが伝わる要約を 書くことができました。 ZOOM体験![]() ![]() キーボードの練習を教室でおこなっていたので,スムーズにアカウントやパスワードを うつことができました。 Zoomを使うときのルールや情報モラルの学習も同時におこないました。 みんな真剣に話しをきき,先生の質問に受け答え することができていました。 4年 授業参観![]() 英語「What do you want?」![]() ![]() ![]() 紹介では,「I have〜」「I like 〜」「Do you like〜」 の表現を使いながらしっかりと紹介しあうことができました。パフェ選びでは,店員さんになり,what do you want?の表現を使うことができました。 笑顔いっぱいの楽しい英語の時間でした。 体育発表会 4年生![]() ![]() What time is it ?![]() ![]() 理科「雨水の行方」![]() ![]() 栄養について学んだよ![]() 理科「夏の終わり」![]() ![]() ![]() |
|