京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up59
昨日:168
総数:484735
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

3年 初めての実験

画像1
画像2
画像3
今日はふれあいホールで,理科の実験の学習をしました。
前回,風の力で動く車を作成し,今日が実験の日です。
送風機やうちわを使って色々な強さで試します。
「わー!すごいはやい!」や「遠くまですすんだ!」など,驚いた声が聞こえました。
楽しく学習できて,次の実験も楽しみなようです。

3年 こう筆の学習

画像1
画像2
画像3
今日は書写で,こう筆の学習をしました。
筆を使った学習ではなく,普段使っている鉛筆で丁寧に書きました。
いつも以上に集中して文章を書いていました。
いつもこれくらい集中して書けるといいですね。

3年 掃除の時間

画像1
画像2
画像3
子ども達は毎日掃除を頑張っています。
自分たちが汚したところは自分たちできれいにするという気持ちで,ピカピカにしています。
また,班で仕事を分担して協力しながらできています。この調子で頑張ってほしいです。

3年 発育測定

画像1
画像2
今日は発育測定がありました。
4月の時に比べて,みんな大きく成長していました。
保健室の先生からは,脳の働きについて学び,頭を大切にすることを約束しました。
これからも元気に外で遊んで,給食をもりもり食べて心と体を大きく成長していってほしいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

給食だより

京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp