最新更新日:2024/07/05 | |
本日:12
昨日:40 総数:487809 |
2年 国語科 スイミー 2
1人で考えたあとは
ペアで考えてみました。 1人より2人で知恵を出し合うと よりよい答えが見つかります。 2年 国語科 スイミー 1
場面を並び替えてから
場面での出来事を自分たちで考えてまとめました。 しっかり音読しているので 内容をよく覚えているようです。 2年 朝の会〜健康観察〜
学習で朝一番にすることは!
朝の会!日直さんの司会進行の元,先生が健康観察を行います。 ひとりひとりの名前を呼んで,しっかり健康観察していきます。 「はい!元気です!」で気持ちよく1日をスタートします! 2年 国語科 スイミー3
好きな場面を読みながら(挿絵を見ながら)ワークシートに
「選んだ理由」とともにしっかり書きました。 2年 国語科 スイミー2
音読の後は,心に残った「好きな場面」を選びました。
選んだ理由も考えて,ワークシートに書きました。 最後の場面の「みんなが大きな魚になった」場面が多かったかな・・・・・。 小さな魚たちの「協力」によって,大きなマグロを追い出した場面が お気に入りのようでした。 2年 国語科 スイミー1
今日から新しい単元に入りました。
「スイミー」です。 デジタル教科書の音読を聞いたあと,自分たちでも声に出して読みました。 姿勢よく,大きな声で,読んでいました。 2年 今日の給食2
驚いたのは・・・・・
食べ終わった後の,食器の美しさです。 サバの骨もとても上手く取り除いて食べていたり, ご飯も1粒も残すことなく食べていました。 すごいぞ!!2年生のこどもたち!! 2年 図画工作 「わっかでへんしん!」4どんな作品ができるかな・・・・・。 今日の45分間はとてもとても早く過ぎてしまいました。 次の時間が待ち遠しいです。 素敵な作品を作りましょうね。 2年 図画工作 「わっかでへんしん!」3
友達と一緒に・・・・・。
より良い作品になるように作戦を考えています!! 2年 図画工作 「わっかでへんしん!」2すでに「変身!!」している子どもたちもいました。 |
|