京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up12
昨日:40
総数:487809
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

2年 1年生を迎える会 2

画像1画像2
2年生は「しりとりソング」を1年生にプレゼントしました。

緊張して声が出にくかったけれど

1年生のためにがんばって歌いました。

2年 1年生を迎える会 1

画像1画像2画像3
1年生を迎える会を3時間目に行いました。

最後の1年生の発表素敵でしたね。

声が大きい!歌が可愛くて上手!

さすが大宅の1年生!!という感じでした。

2年 図書室に行こう!!

画像1画像2画像3
みんなが大好きな

図書の時間

大好きな友達と

大好きな本を

じっくりゆったり読む時間

素敵な時間ですね

2年 音楽 ドレミの歌

画像1画像2
曲に合わせて

リズムを打ったり

歌ったり楽しみました。

ドレミの歌は,みんなが知っている楽しい曲ですね。

2年 図画工作 「わっかでへんしん!」

画像1画像2画像3
出来上がってきました!!

お面?

ベルト?

何に変身?

いろいろ考えて作っています。

2年 国語科 スイミー 2

画像1画像2
1人で考えたあとは

ペアで考えてみました。

1人より2人で知恵を出し合うと

よりよい答えが見つかります。

2年 国語科 スイミー 1

画像1画像2画像3
場面を並び替えてから

場面での出来事を自分たちで考えてまとめました。

しっかり音読しているので

内容をよく覚えているようです。

2年 朝の会〜健康観察〜

画像1画像2
学習で朝一番にすることは!

朝の会!日直さんの司会進行の元,先生が健康観察を行います。

ひとりひとりの名前を呼んで,しっかり健康観察していきます。

「はい!元気です!」で気持ちよく1日をスタートします!

2年 国語科 スイミー3

画像1
好きな場面を読みながら(挿絵を見ながら)ワークシートに

「選んだ理由」とともにしっかり書きました。

2年 国語科 スイミー2

画像1画像2画像3
音読の後は,心に残った「好きな場面」を選びました。

選んだ理由も考えて,ワークシートに書きました。

最後の場面の「みんなが大きな魚になった」場面が多かったかな・・・・・。

小さな魚たちの「協力」によって,大きなマグロを追い出した場面が

お気に入りのようでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp