京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:52
総数:484385
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

国語「ことばでみちあんない」

 国語の学習で順序に気をつけて分かりやすい道案内の仕方を考えて,自分達で待ち合わせの場所を設定して道案内をしました。どこを曲がるのか,左右のどちらに行くのかなど,案内の仕方を工夫することができました。
画像1画像2

国語「お気に入りの本を紹介しよう」

 国語の学習で学校図書館で借りた自分のお気に入りの本を紹介する学習をしました。本の題名や作者名,あらすじや自分の気に入った所をメモを見ながら紹介しました。
 その後,紹介してもらった本を読み合って,読書を楽しみました。
画像1画像2

算数「かさ」

 算数でかさの学習をしました。お家からもってきた色々な容器のかさを予想して,実際に1Lますや1dLますで調べる活動をしました。楽しみながら1Lや1dLの感覚をつかむことができました。
画像1画像2

水あそび

画像1画像2
2年生最後の水遊びを行いました。
今日は,だるま浮きをしたりビート板を使って活動しました。

水あそび

画像1画像2
水に顔をつけたり,けのびをしたりと色々なことにチャレンジしました。
頑張りましたね!!

研究授業

画像1画像2
2年3組で授業を行いました。
みんな元気いっぱいに手を挙げて頑張っていました。

水遊び

画像1画像2
今日から満水になりました。
カニさんやロケットなどいろいろな学習にチャレンジしました。

元気アップ週間!

画像1画像2
今日から元気アップ週間が始まります。目標の確認をしました。
しっかり目標に向かって頑張って下さいね!

水あそび

画像1画像2
二回目の水遊びがありました。
水の中を散歩したり,宝探しをしたりと楽しく活動ができました。

たのしかったよ どきどきしたよ

画像1画像2
今日の図工はタンポを使って背景を作成しました。
上手にポンポンとして完成させました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp