京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:30
総数:491654
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』  令和7年度入学予定児童 就学時健康診断 11月15日(金)13:30〜

2年 遠足に行きました!6

画像1
画像2
画像3
楽しかった時間はすぐに過ぎ、もう帰る時間です。
1日中走り回った子どもたちはもうぐったりです。
それでも帰りは座席に座らず、お年寄りの方に席を譲る姿が見れました。
電車でのマナーや公園の遊び方、たくさん勉強になった遠足でしたね。
秋の遠足ではもっと成長した姿が見れることを楽しみにしています。

2年 遠足に行きました!5

画像1
画像2
画像3
動き回った後は、みんながたのしみにしていたお昼ご飯の時間です。
ランチョンマットを屋根付き広場に広げて、友達と話しながらほおばって食べていました。みんなおいしそうに食べていました。
食べ終わった子は、少し休憩してすぐにまた遊びに行きました。

2年 遠足に行きました!4

画像1
画像2
班で10個の問題に挑戦するレクリエーションが始まりました!
総勢120人、28班が動き出し、子どもの楽園は騒がしくなりました。
地図を握りしめ、チェックポイントにいる先生を目指して班で協力している姿は見ているだけでほほえましかったです。

2年 遠足に行きました!3

画像1
画像2
到着しました!子どもたちのわくわくが頂点に達しています!
そんな中でも先生の説明をしっかり聞きます。
これから始まる楽しい時間が待ち遠しいようです。

2年 遠足に行きました!2

画像1
画像2
さっそく地下鉄に乗ります。みんなで乗る電車がくるとそわそわ。
どんな人が乗っているのかな、静かにできるかな?などちいさな声が聞こえてきます。
前の日にクラスで約束したことを守ってくれる2年生が多かったので、
頑張って乗車できていたと思います。

2年 遠足に行きました!

画像1
画像2
5月17日の金曜日、晴天の空の下、2年生の学年団で遠足に行ってきました!
行先は宝ヶ池にある子どもの楽園です。
上手に電車に乗れるかな?

2年 体力測定・20mシャトルラン

画像1
画像2
体力測定で20mシャトルランをしました。
1年生のころより記録が伸びた人も、伸びていない人も頑張っていたと思います。
体力をしっかりつけるためにも、早寝・早起き・朝ごはんを意識しましょうね!

2年 水やり頑張っています!

画像1
画像2
ミニトマトを育て始めて2週間が経ちました。
朝の水やりを欠かさず行っている人のミニトマトにはもう実が…
これからも頑張って水やりをしましょう!

2年 学年集会!

画像1
画像2
2年生は1時間目に学年集会がありました。
ついに来週の月曜日に迫った1年生を迎える会の練習です。
前回の練習よりもきれいに並べている姿が印象的でした。
練習する様子もだんだんと良くなり、体全体で1年生への思いを表現する姿は、
2年生のお兄さんお姉さんでした。
20日の本番が楽しみです!

2年 プレゼントを作りました!

画像1
画像2
1年生を迎える会で、1年生のお友達に渡すプレゼントを作りました。
ストローと折り紙を使った飛行機で、一人ひとりが気持ちを込めて作ることができていました。
1年生は喜んでくれるかな?楽しみですね。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

給食だより

研究案内

京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp