京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up56
昨日:82
総数:487451
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

1ねんせい なつやすみまえの ひととき

画像1画像2
 明日から子どもたちが楽しみにしていた夏休みが始まります。
今日は朝会がありました。校長先生のお話の中で,みんなに向けて,夏休みにがんばる3つのお願いごとがありました。一つ目は『夏休みに何かにチャンレンジする』こと,二つ目は『元気に外で遊ぶ』こと,そして三つ目は『自分の身は自分で守る』ことでした。
 みんなは,校長先生の方をしっかりと向いて,そのお願いごとを実践しようと,目をキラキラさせて聴いていました☆その他にも,保健の先生や,安全の先生,生徒指導の先生からそれぞれの注意を聴いて,教室へ帰りました。

 教室に戻ってからは,夏休みの過ごし方と,楽しい夏休みの宿題についての説明がありました。初めての夏休みですから,子どもたちはワクワクしながら話を聴いているのがわかります。宿題はちょっとびっくりしていました。
「これは,いちにちで できひんなぁ。」
「だから,まいにち やるんちゃう。」
とか,宿題を見ながらいろいろなことを言っていました。
 説明が早めに終わったクラスは,フルーツバスケットをしたり,遊んでいたとこもあったようです♪

 最後に「今日のこの日まで,学校は楽しかったですか?」とたずねると…
『はーい!』
と元気な返事が返ってきました。「夏休みも楽しく過ごしてくださいね!」と言うと…
『はーーい!』
とこれまた大きな返事が返ってきました☆
 
 たのしく,すてきな なつやすみを すごそうね♪

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp