京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up7
昨日:44
総数:485077
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 自ら学び、みんなと共に、たくましく生きる子どもの育成 』

ひこにゃん、お前の負けだ!

画像1
真剣白刃取り!ひこにゃん、お前の負けだ!

彦根城大きかったよ

画像1
彦根城おおきかったぁ〜。

いろんなアトラクションで遊んだよ

画像1
画像2
ミュージアムの中には、いろんな体験コーナーがあって、いろんな体験をして楽しんだよ。

卒業遠足に行ってきたよ

画像1
画像2
この前、卒業遠足に行ってきたよ。ヤンマーミュージアムと彦根城に行ってきたよ。

持久走

画像1
画像2
画像3
持久走をしたよ。
明日に向けてたくさん走ったよ。
明日も頑張るね。

画像1
雪が降って嬉しかったよ。
たくさん振って、びっくりしたよ。
とても寒かったけど、雪の中で遊んで楽しかったよ。

だいすきみんなのハッピーワールド

画像1
画像2
今日はドラえもんグループのみんなと、海の世界を作ったよ
フジツボや海藻、海のマンションなど、たくさんの物を作って楽しかったな。
みんなで作った海の世界にどんな生き物を泳がせようかな。

交番に行ったよ

画像1
画像2
画像3
交番見学に行ったよ。
警棒や盾を見たり、触ったりして楽しかったよ。
パトカーも見れて嬉しかったな。

水遊びをしたよ!

画像1
画像2
画像3
みんなで水遊びをしたよ!
マヨネーズの入れ物やペットボトルで
水の掛け合いっこをしたよ。
プールに入れなくて残念だったけど、水遊びができて
とても楽しかったよ。
また、遊びたいな!

5くみモールに招待したよ

画像1
画像2
画像3
1年生と2年生を5くみモールに招待したよ!
たくさんの友達が来てくれて、とても嬉しかったよ。
みんなで一緒に活動できて楽しかったよ。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校運営方針

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止対策基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立大宅小学校
〒607-8178
京都市山科区大宅五反畑町69-2
TEL:075-591-0015
FAX:075-591-0096
E-mail: oyake-s@edu.city.kyoto.jp