京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/24
本日:count up42
昨日:279
総数:2232767
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ようこそ 西京高等学校附属中学校へ!  西京の 青き木陰に 美しき 心むすびて いざ友よ ともに学ばむ

生徒集会

 本日の生徒集会では,新しい生徒会本部役員のみなさんから,それぞれの決意表明および今後の活動方針が発表されました。
 また,保健委員会からは「いい歯」の表彰に選ばれた3年生62人の紹介と表彰があり,図書委員会からは「図書ラリー」で優勝したクラスの表彰が行われました。
 生徒集会の後に行われた各種コンクールや部活動の表彰では,英語スピーチコンテストで入賞した3人の受賞スピーチが披露されました。
画像1
画像2
画像3

平成23年度 後期 生徒会認証式

画像1
 本日11月8日(火)4限に、本校武道場で新生徒会役員・後期学級委員の認証式が行われました。
 まず旧生徒会役員全員でのパフォーマンスが披露され、穏やかな笑いに包まれつつ、これまでの活動を振り返り、一人ひとりが感謝の思いを歌声で伝えました。
 その後、選挙管理委員長が新生徒会役員を認証、そして新生徒会長による後期学級委員の認証へと進み、最後に新生徒会長が全校生徒に向け、生徒会便りをもとにアピールを行って無事終了しました。これまでの生徒会活動を基盤とし、さらに充実した学校生活の実現に向け、新たなスタートを切ることとなりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/13 1・2年スポーツ大会
京都市立西京高等学校附属中学校
〒604-8437
京都市中京区西ノ京東中合町1
TEL:075-841-0010
FAX:075-822-5702
E-mail: saikyofuzoku-c@edu.city.kyoto.jp