最新更新日:2020/03/25 | |
本日:1
昨日:0 総数:142843 |
シャトルラン・からだほぐしの運動
体力テスト「シャトルラン」に取り組みました。
自己新記録を目指してみんな頑張っていました。 学習の終わりの時間には平均台を使った体ほぐしの運動をしました。 水をおしちぢめる
理科「とじこめた空気や水」の学習で,水をおしちぢめる実験をしました。
空気は大きくおしちぢめることができるのに,水は全くおしちぢめることができないことを確かめました。 よくかんで食べよう
栄養教諭の田和先生に,かむことの大切さについて教えてもらいました。
毎日の食事でかむことについて気を付けるようにしていきたいと思います。 土曜参観授業1時間目の道徳では,相手の気持ちを考えることの大切さについて考えました。 2時間目の理科では,とじこめた空気をおしちぢめるとどうなるかについて,実験で確かめました。 お忙しい中,たくさんのご参観ありがとうございました。 エンドボールパス回しやシュートの工夫が見られました。 光電池のはたらき
理科で光電池のはたらきについて調べました。
光電池に強い光に当てると,電流が起こることを実験で確かめました。 新体力テスト
学校のみんなで新体力テストに取り組みました。
最後は5,6年生のシャトルランの応援をしました。 きょうみをもったところを発表しよう
国語科の教材,「動いて 考えて また動く」を読んで,自分が最も興味をもったところと,その理由について発表しました。
それぞれの感想の違いに注目して発表を聞き合いました。 電池のはたらき直列つなぎとへい列つなぎの違いを実験で確かめました。 ボールを使って
3・4年生の体育で,ボールを使ったアイスブレイクをしました。
息を合わせて友達が投げたボールをキャッチするゲームをしました。 |
|