京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up1
昨日:3
総数:142485
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

長期宿泊学習4日目Part5

 どんな形のものを何を使って作るかが決まれば,いよいよ製作開始!
 剪定ばさみで枝を切り,のこぎりで形を変え,ボンドで貼り付けて。
 順調,順調。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習4日目Part4

 どんなものを作ろうかな…??! イメージを図にして。
 合う材料は…。どれを使おうかな…。こんな感じにしたいんだけど,合う枝はあるかな?
画像1

長期宿泊学習4日目Part3

 午前の活動,「クラフトに挑戦」です。講師の先生のお話を聞いています。
 自然のものを使ってこんな作品ができるのですね。すごい!
画像1
画像2

長期宿泊学習4日目Part2

 朝の集いです。最終日,しっかりとやり終えよう!
画像1

長期宿泊学習4日目Part1

 とうとう最終日の朝になりました。この様子は,お疲れ?名残惜しさ?う〜ん…。
画像1
画像2

長期宿泊学習3日目Part12

 各班の出し物その3です。楽しいひと時も終わりが見えてきました…。
画像1
画像2

長期宿泊学習3日目Part11

 各班の出し物その2です。楽しんでいる姿が分かるでしょうか。
画像1
画像2

長期宿泊学習3日目Part10

 各班の出し物です。 最後の夜を楽しむぞ!
画像1
画像2

長期宿泊学習3日目Part9

 夜の部に入りました。キャンドルファイヤーです。
 いよいよ,始まり始まり。
画像1
画像2

長期宿泊学習3日目Part8

画像1
画像2
画像3
 3日目の夕食,つまり最後の夕食です。そろそろ疲れが出てくる頃ですが,元気にしているようです。お風呂に入ってさっぱりした後の食事ですから,気持ちよく食べられるのですよね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp