京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2020/03/25
本日:count up8
昨日:2
総数:142510
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

国際平和ポスター

図工の時間に国際平和ポスターを描きました。
「世界が平和になればいいなと思って描きました。」
と作品票に書いてありました。

世界が平和になりますように。
大好きな人が幸せでありますように。
こんな気持ちが込められているポスターです。
是非見に来てください。
画像1画像2

水泳学習

画像1画像2画像3
水泳学習が始まりました。
第1回目は少し肌寒かったけれど、楽しく泳ぐことができました。
今年のめあては50mです。
これからがんばって練習していきます。

スチューデントシティ

画像1画像2画像3
生き方探求館でのスチューデントシティ学習がありました。
いろいろな企業で働きました。
1日「働く大人」として活動しました。
どんなことが分かったのかな。
これからまとめをしていきましょう。
「もっと働きたかった!」という声も聞かれました。
「今日はもうめちゃくちゃ満足やわ、ぼく!」という声も。
今夜はお家でどんな話をするのかな。

水泳学習

水泳学習が始まりました。
第1回目は少し肌寒かったけれど、楽しく泳ぐことができました。
今年のめあては50mです。
これからがんばって練習していきます。

待ってるよ、新しい体育館!

画像1
体育館の工事が始まりました。お世話になった体育館。
少しの間お別れです。冬にはたくさん運動したり遊んだりするのが楽しみです。

マット運動

画像1画像2画像3
少し難しい技にも挑戦しています。
友だちの良いところをまねしながら、元気に体育をしています。

写生

画像1
3階の校舎が工事でなくなると聞いて、いろいろ思い出のある校舎を絵に残そうと写生をしています。初夏の日差しが厳しいけれど、友達の作品を見て、良いところを真似しています。

メダカさがし

理科の実験のためにビオトープのメダカを捕まえました。
「はだしで入らないと、水草がだめになるそうです。」という意見から、はだしで入ろうと言うことになりました。張り切って靴を脱いだものの、「水が濁ってメダカが見えない!」ので、デッキに上がってメダカを探すことに。「お腹に卵が入っていそうなメスはいないかなぁ。」

画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立京北第三小学校
〒601-0531
京都市右京区京北上弓削町弾正27
TEL:075-854-0244
FAX:075-854-0256
E-mail: keihoku3-s@edu.city.kyoto.jp